40代中年男の筋トレ、ダイエット実践記

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我々中年男性がダイエットする場合、

色んな方法が考えられるわけですが、あなたはどんなダイエット希望?

 

私は時間をかけずにダイエットしたいタイプなんで、

効果的な運動を週に2回位で効率的に済ませたいタイプです。

 

もちろん痩せるためには食生活の改善が一番大事なので

その上でのお話です。

ちなみに参考:40代男性のダイエットの食事について

 

でその上で、運動もすれば更に早くダイエットに成功できるわけですが、

やはり習慣付ける事が重要ですよね、運動は。

 

継続しなければ効果が出ませんから。

 

でもそれがなかなか習慣化できない。。

 

で、ここでダイエットに役だつ道具を使ってみたらどう?

 

といった案が出てきます。

 

運動補助のための道具だと結局やるのが面倒くさくなって続かないので

ただ●●するだけ系の道具がベスト

 

でもその手の道具って実際、ダイエットにそれほど効果がないものもやっぱり多い。

 

で、私自身、これは良いかもと感じたのが、「バランスボール」です。

 

良いと感じた理由1.ただ座っているだけなので間違いなく継続できる事

良いと感じた理由2.実際に試してみて体幹部分に変化を感じられたこと

 

まだバランスボール、使ったことがないという方は、

是非一度試す価値ありですよ。

 

食事制限で数カ月もすれば間違いなくお腹はへこんできますが、

体幹部分を鍛えてあげる事で、そのダイエットの速度が速まりますし、

なにより一度痩せた後も、筋肉を付ける事で太りにくい体になれますからね!

 

参考:40代男性のダイエット方法【体験談】