【育児にまつわるお話】2人育児が謎すぎる | 40歳から2人産む!!~高齢ハイリスク出産ママの妊娠・出産&育児記~

40歳から2人産む!!~高齢ハイリスク出産ママの妊娠・出産&育児記~

お医者さまに自然妊娠は無理といわれた私が40歳で初産!
そして2016年5月、41歳で第2子出産予定。
高齢ハイリスク出産ママ、ずんたんのドタバタ妊娠・出産&育児記。

さて、第一子である娘が2014年11月生まれウサ帽子ベビー、第二子は2016年5月に出産予定クマ帽子ベビー+である私。

兄弟の年の差は約1歳半ってところでしょうか。


まあ年子ではないものの、言葉の通じない赤ちゃんが2人・・・
あぁ、2人育児が謎すぎるなぞ


現在、長女の食事(ご飯→デザート→お茶)に1時間以上かかっているのですが、この横に新生児が来たらhatena☆☆

絶対に1日のどこかで新生児の授乳時間とバッティングするはず。

①ご機嫌でご飯を食べている長女を一旦ストップさせて新生児の授乳
②お腹を空かせた新生児を泣かせたまま、まず長女の食事を済ませる
③新生児をおっぱいにぶら下げつつ、長女に食事を与える

正解はどれhatena☆☆

あぁ、2人育児が謎すぎるなぞ



長女を寝かせつけている時に、下の子が起きて泣くこともあるだろう

そんな時、長女を寝かせるのは諦めるのかhatena☆☆

そもそも夜中に新生児が泣いたら長女も起きてしまうのではhatena☆☆

あぁ、もう2人育児が謎すぎるよ涙



友人の中で子供が2人以上いる子は結構いるが、年が近い兄弟を産んだ友人が意外といない。
みんな計画的に年をある程度離して出産している。

ましてや40越えて体力も衰えているのに、そこから続けさまに2人産んでいる友人はなおいない・・・


あぁ。
世の中の年子のお母さんたち、どうやって育てたの?
本当に尊敬しますきらきらおまめ


しかし!

よくよく考えてみると、私の兄と姉は年子
主人は弟と1歳半違い

一番身近に先輩がいるではないかっっ目


私はさっそく助けを求めて、2人に尋ねてみた。

すると2人の母の答えはおなじだったうーむ


「う~~~ん。忘れちゃった
 なんとかなる!大丈夫!!」


なんとかなる!
なんとかなるそうだ。


その言葉を信じて、深く考えないことにした萌愛たん (モアイ)

産んでから、考えよう。
そうしようモアイさん


高齢出産 ブログランキングへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村