【ぼやきつぶやき】渋谷駅にもの申す!!! | 40歳から2人産む!!~高齢ハイリスク出産ママの妊娠・出産&育児記~

40歳から2人産む!!~高齢ハイリスク出産ママの妊娠・出産&育児記~

お医者さまに自然妊娠は無理といわれた私が40歳で初産!
そして2016年5月、41歳で第2子出産予定。
高齢ハイリスク出産ママ、ずんたんのドタバタ妊娠・出産&育児記。

現在、妊娠6か月半のハイリスク妊婦の私妊婦さん

ソフトボール4個分の子宮筋腫と赤ちゃんで、お腹は普通の妊婦の臨月位大きいですメタボ

もうすでに肺や心臓が圧迫されているので、歩くとすぐ苦しくなるし犬?、少し前かがみになると息ができません犬?

足元のゴミクズを拾うなんざぁ、ちょっとした賭けです手


こんな私が移動するとなると

赤ちゃん 2長女1歳2か月(8キロ)、ベビーカーベビーカー(5キロ)、バックマザーズバック(3キロ)
最低16キロを抱えての移動になるわけです。

ここ数日で苦しさがグッと増し、もう一人での外出はちょっと難しいかなと思い始めていますむぅ…


しかし、毎日じとーーーっと家にいるわけにもいかないし、主人がお休みの日には思い切って外出したりします。

そこで・・・

現在、田園都市線の二子玉川に住んでいる私たち
どこかへ行こうとすると、渋谷を経由してJR電車に乗り換えたりする事が多いのですが

おいかお怒
渋谷駅よ!!!!!

田園都市線からJRの乗り換え!
エレベーターもエスカレーターもない場所があるってどういう事だよぉーんゴルァ!


だって、だって【渋谷】やろ?
田舎の駅じゃあるまいし、エスカレーター位あると思うやん!!!

まずは行き道これ
階段しかない場所から東急ストアの中に入り、エスカレーターで地上に出て(これもすでに遠回り怒る
地上のJRの最寄り改札を横目にぐるっとまわって南改札まで行って(めっちゃ遠回り怒る
ようやくエレベーターにたどりつける・・・

どんなけハイリスク妊婦を歩かせんねん怒る怒り


まぁ行きは遠回りでいくとしても、問題は帰りじゃぁぁキック

帰りは東急ストアを駆使しても、どうしても一か所エレベーターもエスカレーターもない場所があるまさか

まさか信じられなくて、駅員さんに聞いてみたけど、正真正銘ないらしい

しかもその階段は結構な長さで、近くに駅員さんがいる場所ではないえー


『え?マジ?どうすんの?』

幸い、力持ちの主人が長女ごとベビーカーとマザーズバックとお買い物一式を担いでハァハァ階段を降りてくれたからなんとかなったけど

私一人なら絶対に絶対に無理階段ムリぽ

またトボトボもどって駅員さんに助けを求めるか
優しい人が通りかかるまで呆然と立ちつくして待つか
一か八かで担いで・・・それは絶対、大事故魂惨殺

ほんま渋谷駅にもの申す!
駅前開発するならさっさとエレベーターつけて祈る


妊婦が困るということは、お年寄りだって身体の不自由な方だってみんな困るんだ

オリンピックオリンピック
競技会場や公式エンブレム、グダグダやってる暇があるなら
渋谷駅にエレベーターつけて祈る

マジ頼んます。

かくいう私も、自分がこんな境遇になって初めてこんなに渋谷が不便な事に気づきましたが、お年寄りや障害をお持ちの方はさぞやお困りやったことでしょう。

渋谷よ!
もっとみんなに優しい駅になってくれモヤイ像


高齢出産 ブログランキングへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村