実母の家から割と近くにコ◯トコがあるため、実家へ帰る時に行こうという話になった。

興味がない、と言っていたが度々特集が放送されるのを見ていて、
「1度は行ってみたい。」
と、思うようになったと。

当初はみんなで行こう。という話をしていたが、継父が仕事の兼ね合いで来れなくなり1度目は母だけ行くことになった。


まだ3分の1も店内を回っていないが、
「疲れた。」
「どこまで続くの?」
「もう、いい。」
「見たくない。」
と、言い出しすぐに退散した。

内心では、
(子どもか!!!!)
と思ったが、良くも悪くも母は思ったことを口にするタイプ。私も慣れている。


帰ってきてからも、
「あんなところはもう行きたくない。」
散々言っていた。

こういう流れをみるとかなり高齢に思われるかもしれないが、まだアラカン。
世間のアラカンは随分と元気そうに見えるが、母はすぐ疲れたと言う。
タバコを吸いたくなるので、吸えない環境だと早々にイライラが+される。




しかし、私はこの時に継父が行けなかったことが気になっていたので、一緒に行ける日にまた向かうことにした。

「私は行きたくないけどね。」
と、言いながら母も一緒にいく。

すると、店内の4分の1回るかどうかのところで、
「もう、いい!」
と、継父が言い出した。
母も、
「そうでしょ!!!!だから言ったじゃん!」
と、同意し帰ることにした。


なんでなのか、時すでにイライラしているため、歩行者優先と横断を待ってくれている車にすら、
「早く行けよ!!!!」
と、継父が怒りだす始末。
御一行だと思われるのが相当恥ずかしい。


いつもこうなのだ。
旅行に招待した時も、同じ流れになる。

確かに私の自己満である。
良かれと思ってした事が迷惑だった。
くらいの話で完結する。
心での苦笑いを何度か経験するうちに、私から誘うことをやめた。



なにはともあれ、イライラ攻撃を躱し私は目的の商品を購入できたニコニコ




夫がプロテインを割るためのアーモンドミルクは、1本あたりが安いからなくなると買う。

上2箱は娘のために購入。
いままで知らなかったが、どこかで持ってきていた人を見かけて、
「コ◯トコにそんなん売ってるの!?あんぐり
だったが、しばらく忘れていてようやく購入した。


アップルソースは美味しいようでよかった。

中段の有機果実&野菜混合ピューレ。
そのまま飲むにはガーンな感じとのレビューがいくつか出てきて予想外だった。
下調べいったな〜不安と、まず1本飲んでみる。
酸味好きだからかもしれないが、私はとても美味しいと感じた。
たぶん娘も好きそう!と思ったが予想通り大好きそうな表情だった。

凍らせておいて、外で水遊びする時などのおやつにちょうど良さそう。
似たようなスムージーを購入していたが、こちらの方がお値打ちなのでよかった。