スパイスカレー、自分でスパイスをブレンドして、作ってみました^_^




パウダーは、たまたま通りかかったインド料理のお店で、1つ100円〜150円で購入しました。

輸入雑貨のお店で、同じものが販売されていましたが、もう少し高いお値段で販売されていました。

スパイスカレーの基本とされるのが、この4つのスパイスです^_^


チリパウダー  小さじ1/5

ターメリックパウダー 小さじ 1/2

クミンパウダー  小さじ 1/2

コリアンダーパウダー 小さじ 1/4

豚肉 100グラムくらい

ヨーグルト 適当

トマト缶 1缶

玉ねぎ 1玉

にんじんの皮 1本分

水 トマト缶半分

はちみつ 少々

生姜 少々


ひと鍋ざっくり 281円くらい。

多分4食分くらいあると思うので、71円。ごはん25円として、1食95円くらいです。


自分の好きな味にできますし、なにより美味しくて安い!


もちろん、お店の味に近づけるなら、スパイスを増やしたり、ニンニク入れるとよき!です。


私も、チーズを入れたりして、味変したいと思います。


ぜひ、節約メニューにお加えください。

オススメです^_^


オリジナルでブレンドする前、お世話になっていました^_^

玉ねぎも入っていて、リーズナブルでオススメです。

↓↓↓↓↓↓↓↓