先日、ドンキで食料品を購入してみました^ ^


うちの近所には、ドンキないんですよね。

一駅いくとありますが、食品は、どちらかというとお酒のみ。

おでかけ先のドンキに入ってみたら、食料品が豊富だったので、つい、色々購入しました。


まずは、チーズ。

1キロ 998円

近所で売っているものと、値段はかわりませんでした。

が、しかし、伸びと弾力が凄かった。

ドリアとかピザとかに、追加でチーズを盛りたいときには、ドンキのチーズが最高かもしれません^ ^

お料理なら、近所のスーパーのチーズかな?

そもそも、節約生活にチーズは贅沢^ ^

でも、これだけは辞められないんですよね。




緑茶

360グラム 698円

普段買っているもより、60グラム多くて同じ値段。味は、変わらないですが、サッといれられて、普段使いに良い感じです^ ^




はちみつ

1キロ 498円

これは、知ってる中で1番安いはちみつでした。

マツキヨより、安い。あっちは、国産ですけどね。



フルーツティーぱっく。

50パック 298円



あけると、フレーバーごとに袋に入っていました。丁寧^ ^


ただ、2パックを500mlのお湯で入れたら、色は見事にでているのに、香りも味もしませんでした……。大抵、この入れ方しても、香りも味もするんですけどね……。


パッケージと同じように、分量を正確に守って、丁寧に入れないと、ダメなのかもしれませんね。


今回の検証で、間違いなくお安くてリピなのは、はちみつでした。


ちなみに、お肉とか、もやしとか、納豆とか、冷凍食品など、普段良く買うものは、近所のお店と同じか、少し高かったです。

お野菜は、近所のお店のほうが、確実に安い!


今度は、ぜひ、売り切れていたウインナーを購入してみたいなあ、と思いました^_^