寒かったり、暑かったり、寒かったり。

最近の東京は、お天気も気温も不安定。


ものすごい頭痛から、冷え対策にもこもこパジャマや、数年ぶりにハイネックを購入した、わたくし。


身体が温まったせいか、それほど頭痛もしなくなりました。


しかし、これから冬本番。

寒さ対策のお洋服は、今のままだと心もとない。


しかし、これ以上お洋服を増やしたくないので、重ね着で対処しようと考えているのですが…試験導入期間でわかったことがあります。


夏ほどではないにせよ、洗濯物が、増えてます。当たり前ですが。

そして、1日で乾かない日もあり、若干ストレスです。


通常の勤務時は、制服やスーツではないので、毎日私服です。

接客もあるので、オシャレではなくとも清潔感は必要なので、基本的にきたら洗濯します。

毛玉などもチェックして、毛玉がでてきたら、メンテナンスします。

ボトムは、確認したら大丈夫そうなら、2回きて洗濯にしますが。


このまま洋服は買い足さず、ネックウォーマーだけ買って冬を乗り切るか、一枚できられる厚手の服を購入するか…悩みどころです。