酢の物、ピクルスが大好きです❤️

本当は、ピクルス液を自分で作りたいのですが、東京一人暮らしを始めてからは、おさぼりして、かんたん酢を使っていました。

でも、ピクルス作るとすぐなくなってしまう(>_<)


お近くのスーパーでお買い得品98円のらっきょう酢をみつけて、悩んだのですが、これでピクルスを作ってみることにしました。


らっきょう酢は、ピクルスを作るにはちょっと甘いので、残っていたシークゥワーサの液を使うことにしました。




綺麗な色です。


味も一気に爽やかに^_^


きゅうりをつけて、食べ終わったら、オリーブ油をいれて、ドレッシングにしようと思います。


なかなか良い味なので、また、売っていたら、ストックに1本追加購入しようと思います。

かんたん酢、安くても200円台。量も少ないので、こちらのほうが断然お得です^_^


きゅうりもそろそろ、旬も終わりますね。


4本100円のうちに、いっぱい食べておこうと思います^_^