こんにちは。
三上みひろです!
 
 
久しぶりに恋愛のご質問(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
 
それではいってみよー!
 

 

恋愛のはなしは過去記事でも書いてきたんだけど、恋のはじまりはこのルールを大切にしている。

 

 

・今の彼の気持ちはどうでもいい!

(どうせ私のこと好きになるから。笑)

 

・楽しい時間を過ごすことにフォーカス!

(“私に会うことが楽しい時間”になるまでタイムラグがあるのが当然)

 

・勝手な妄想で諦めない!

(失うものは何もないんだから。笑)

 

 

私と夫のはなし(出会った当初、夫は私のこと全然好きじゃなかったらしいのに、そんなこと無視してデートに誘いまくっていたら1ヶ月後にプロポーズされた嘘のような本当の話)はセミナーでも度々話しているんだけど、その経験からもこの3つが本当に大事だと思っている。

 

 

 

相談内容をみると

 

・勇気を出してデートに誘った。

・すごく楽しい時間を過ごせた。

・でも次のデートのお誘いがない。

・どうしたらいいですか?

 

 

誘いなよ。笑

 

迷う理由が見当たらない。

誘う一択。笑

 

 

彼は恋愛に奥手なタイプなのか、単純に忙しいだけなのか、あなたにそこまで興味がないのか(好意はあるけど、そこまでじゃない)はわからない。

 

 

でも、そんなことどうでもいいんだよね。

 

 

あなたが彼ともっと深い関係になりたいと思っているなら、あるかないかわからない誘いを待つよりも、自分から誘った方が100倍可能性は高まるでしょ。

 

で、何よりも大事な事実に気が付いて欲しいんだけど。

 

そもそも彼とは何も始まっていないのだから、アクション起こして断られたとしても元々ゼロだし何も失うものはない!!!!

 

ってこと。

 

 

 

何かを失うような気がしちゃうけど、よく考えてみて。

 

本当に何も失うものがない。

失うような気がしているだけで、そもそも失うものがない。

 

アクション起こして成功したら、ただただプラスが増えるだけ。

マイナスになるものがないから、マイナスになることは何もない。

 

 

あえて言えば・・・

 

恥ずかしいだけ。笑

 

断られて恥ずかしい気持ちもわかるけど、恥ずかしいだけ。笑

 

恥ずかしいのが嫌で自分を守ることを優先してチャレンジせず諦めるって本当にもったいない!!

 

 

 

で、ここでもう一つ大事なことお伝えするんだけど

 

失うものは何もないんだからチャレンジしよう!!

 

っていうのは、「ダメになる前提で挑戦する」ではないよ。笑

 

 

たまに、「ダメで元々だから〜」といって、最初から投げやりにぶっ壊しにいく方がいらっしゃるんだけど(ほらやっぱりダメだった。でも、ダメ元だから〜ってやつね!)、そうじゃなくって。

 

うまくいくかいかないかはさておき、自分の最善を尽くすっていうのが大事(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

それが【冷静に状況みるのも大事だよ】ってアドバイスね。

 

 

この相談のケースだと、

 

・理由はわからないが積極的にデートに誘われてはいない

 

・でも、会うと楽しそうにしてくれている

 

 

っていう状況なわけだから、

 

 

・彼は私に好意はある

 

・でも、めちゃめちゃ私に会いたい!!!!!!というほど彼のハートは温まっていない。

 

・だから、彼の反応に一喜一憂する必要はなくて、「彼との距離が近づいていること」にだけフォーカス。

 

・彼のなかで「私に会うことが楽しみ」になるまではもうちょっと時間がかかりそう。

 

・お互いが「楽しい時間」を過ごせるのが大事。

 

 

という前提を踏まえて

 

 

で、私は今どうしたい?

 

 

を考えるのだ(*≧∀≦*)

 

 

そうしたら「彼から誘ってくれない(泣)」とか、「彼が乗り気じゃないみたいです(泣)」とかそういう悩みかたはしなくなるでしょ?

 

 

 

ゆっくり彼との距離を縮める恋愛もありだよね!!

 

 

 

応援しています。

三上みひろでした・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

 

 

婚活は相手に選んでもらうのではなく、自分が人生のパートナーを選ぶ場所です。

モテテクを排除して、ダメな自分フルオープンで男性と会うようにしたら交際0日で結婚した体験を書きました。

交際ゼロ日で結婚した私が思う【婚活で大切なこと】

 

 

 



結婚前にやっておくといいこと

 

それはお金の体質改善です!

 

パートナーは自分の鏡。

 

自分が変わると出会う男性が変わります。

 

パートナーがいる方であれば、パートナーのお金体質が変わります。

 


私はお金の体質改善をしてから

・収入が増える

・周りに経済的に豊かな男性が増える

・夫婦仲はさらにラブラブに

・自分のやりたいことが明確になって毎日楽しい


お金以外のことも好転し、人生密度が濃くなりました。


「お金の体質改善」は誰でも可能です。

私が実際に学んで実践したことを、下記でシェアしています。

お金のメルマガー良薬は口に苦しー