こんにちは。
 
三上みひろです。
 
 
 
「やりたいのにできない・・・」
 
というときは
 
◯不安から逃げているとき
 
◯もっと他に大切なことがあるとき
 
このどちらかかなーと思います(*´∀`*)
 
 
 
ではご相談いってみよー!!
 
 
なるほどねー!
 
うんうん(∩・∀・)∩
 
 
 
「仕事辞めたい」は逃げですね。笑
 
 
 
いきなりさっくりでゴメンだけど、
 
サクサク刺すよv(´∀`*v)ピース
 
 
 
・最近やりたいことが見つかった!
 
・でもいざやろうとしても行動出来ない!
 
・時間がないとか言い訳しちゃう!
 
・思い描く夢はあるのに実行できない自分にイライラ!
 
⇨仕事、やめちゃおっかな(;・`ω・´)
 
 
 
時間がなくて出来ないんだから、夢のために時間確保したほうがいいよね。時間さえあれば、私だってきっとできるし。これが【勇気】よね・・・?あれ、でもなんか違う気もする。あれ?
 
 
ってことよね?
 
 
 
これね、今日めっちゃ大事なはなしをします。
 
 
 
人間は
 
自分が大切だと思っている順番通りに
 
時間とお金を使う習性があるの。
 
 
 
これを【価値の序列】っていうんだけど、
 
人それぞれみんな違うのね。
 
何がいいとかわるいとかじゃないの。
 
人それぞれみーんな価値の序列を持っていて、
 
その通りに生きているの。
 
 
 
で!!
 
 
 
価値の序列上位3つに入っているものにしか
 
お金と時間は投資されないんだよね。
 
 
時間とお金を投資しないってことは、
 
その分野は上達しないのも当然で・・・。
 
今回のお悩みはこのはなしが関係しているのです。
 
 
 
 
で、ですよ。
 
今回の相談内容を拝見して、
 
相談者さんは
 
「家族との時間」がめっちゃ大事な人
 
なんだなってことはわかった。
 
 
 
 
その証拠にどんなに疲れていても
 
「子供と遊んで」
 
土日も
 
「子供と遊んで」
 
 
 
エネルギーをいっぱい子供に集中投資してる。
 
おそらく家族仲いいよね。
 
お子さんのことも大好きなんだと思う。
 
 
 
 
家族との時間に
 
エネルギー・時間を集中投資している。
 
⇨だから家族仲はいいし、関係性も上達している。
 
 
 
 
ここまでおっけ?
 
じゃあ次に進むよ。
 
 
 
好きなことをみつけたのに、
 
それに時間を使えない。
 
 
好きなことを仕事にしようと思っているのに
 
それに時間を使えない。
 
 
イコール
 
 
『自己成長』や『自己研磨』は
 
大切なこと上位3位までにはいってない。
 
 
イコール
 
 
「自分の好きなことやる」
 
が上位3位までにはいっていない。
 
 
だから後回しになってしまう。
 
自分にとって大事なことに先に時間を使っているのでね。
 
結果的に上達しない。
 
 
なのです。
 
 
 
まとめると。
 
 
今のこの状況は
 
「やる気がない」とか、
 
「本当にやりたいことじゃない」とか
 
ではなくて!!!
 
 
 
 
勉強するとかビジネスをするよりも
 
自分にとって大切なことがあって、
 
それに時間を使っているだけってこと。
 
 
 
 
だからもし相談者さんが仕事をやめて
 
時間がたーっぷり出来たとしたとしても、
 
【子供との時間】が単純に増えるだけなのですよ。
 
 
 
もしかしたら
 
・今までよりも手の込んだ手料理を振る舞うようになるかもしれない
 
・子供の勉強をみてあげるようになるかもしれない
 
仕事をやめても【子供との時間】が増えるだけ。
 
 
 
 
結局・・・
 
あれ。時間ない。
 
あれ。夢に時間を使えてない。
 
結局仕事をやめても何も変わってない。
 
ってなるのね。
 
 
 
 
「価値観は皆違うので、自分の価値観を大事にしましょう!」とか、
 
「無理に自分の価値観を変える必要はないですよ!」とか、
 
「あなたは今の幸せに気が付いて受け取るだけでいいんです!」
 
とか言うつもりはないです。
 
 
 
 
人生変えたい人は
 
どんどん変えたらいいと思うし。
 
 
自分の価値観そのものを疑って
 
丸っと変えたらいいし。
 
 
自分で自由に選択できるんだから、
 
それさえも好きに選んだらいいって思う。
 
 
 
 
で、です。
 
大切なポイントは
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
 
自分が大切だと思っている順番通りに
 
時間とお金を使う習性がある。
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
 
コレです。
 
何かやりたいと思ったら価値の序列を変える必要があるし
 
そして【価値の序列】を変えることはできるんだよね。
 
 
 
今の相談者さんは、大切なものの順番が
 
 
1位 子供(しかも圧倒的)
 
2位 ???
 
3位 ???
7位 自分のビジネス&勉強
 
くらいな感じだと思うのです。
 
 
※ちなみに私は、1位仕事、2位夫、3位勉強、4位美容って感じ。
 
お金も時間も人間関係もこの順番通りになっているからめちゃ満足度高い!
 
 
「価値の序列の上位3つにあるものが発展しやすい」という話は最初にしたけど
 
上達するのは時間・お金・エネルギーをそこに費やしているから。
 
 
 
このままだと相談者さんは
 
自分の勉強時間を確保したり、
 
自分のビジネスにしたりするのは難しいと思います。
 
 
 
じゃどうしたらいいかっていうと、、、
 
上位にすればいいんだよね。
 
 
・自分が勉強することで子供にどんな好影響があるかな?
 
・勉強して、自分で仕事を始めることで、子供たちとの時間がどんな風に豊かになるかな?
 
ということを理解するといいよね。
 
 
 
本当は体感できるのが一番なんだけど、
 
体感するにはタイムラグがあるから
 
まずはノートとペンをして、頭で理解するのがいいよね。
 
 
 
これ私もよくやるワークなんだけど
 
価値の序列下位にあるものを上位にアップさせたいときは、
 
いますでに大切だと思っているものと関連づけると芋ずる式に上がります。
 
 
 
 
ちなみにこれ、
 
お金持ちになりたい人にもおすすめ。
 
お金と自分の豊かさをリンクさせるの。
 
 
 
・勉強する
→自分の知的好奇心が満たされて、子供たちと面白い話をできる。
→家族の笑顔の時間が増えて、もっと仲良くなる。
 
とか。
 
・勉強する
→私が楽しそうに勉強する姿をみて子供たちも勉強するようになる
→家族でお勉強タイムを共有できるようになる。
 
とか。
 
・自分で仕事を始める
→自由な時間が増えて子供たちと一緒にいられる時間が増える。
 
とか。
 
 
あくまで例えばなんだけど、
 
こんな感じでたくさん関連づけをしていくのだ。
 
自分の豊かさ(子供との時間)とこんなに関連しているのかー
 
に気がつくってことね。
 
 
これを続けていくと
 
不思議なことに
 
「勉強時間を確保することが当たり前」
 
ってなっていくんだよね。
 
 
 
自分の価値の上位にあるものって、
 
自然と時間とお金を使うようになっているから。
 
もちろん1回やったくらいじゃ変わらんけど。笑
 
繰り返し繰り返しやることで、
 
ジワジワと価値の序列は変わっていくよ。
 
 
 
 
人間は自分が大事だと思っているものに時間とお金を使うのだ。
 
「なんでできないんだ!やる気がないのか!」って自分を責める必要はなし。
 
単純に他に大事なことがあるってだけだからさ。
 
 
 
時間の使い方を変えたいのなら、
 
無自覚な価値観をあぶりだして
 
書き換えていくのがおすすめだよ(∩・∀・)∩
 
 
 
ビジネスも勉強も私は大好きだから、
 
自然とやっちゃうよねー。
 
最初の頃は違ったけど。笑
 
 
 
 
応援しています。
 
三上みひろでした(∩・∀・)∩

 

 

夫婦円満のコツはとにかくちゃんとワガママを言うこと。ワガママを言えば言うほど、男性は安心するし喜ぶしお互いハッピーになるのです。信じられないかもしれないので、その理由を書きました。

わがままになるほど愛される

 

 



結婚前にやっておくといいこと

 

それはお金の体質改善です!

 

パートナーは自分の鏡。

 

自分が変わると出会う男性が変わります。

 

パートナーがいる方であれば、パートナーのお金体質が変わります。

 


私はお金の体質改善をしてから

・収入が増える

・周りに経済的に豊かな男性が増える

・夫婦仲はさらにラブラブに

・自分のやりたいことが明確になって毎日楽しい


お金以外のことも好転し、人生密度が濃くなりました。


「お金の体質改善」は誰でも可能です。

私が実際に学んで実践したことを、下記でシェアしています。

お金のメルマガー良薬は口に苦しー