【レシピあり】圧力鍋で時短★水なしで肉じゃが★肉と野菜のうまみたっぷり★ | ダイエットに効果ある方法を探して★体験談

ダイエットに効果ある方法を探して★体験談

糖質制限ダイエットを実践し、
2週間で2.2kg痩せ、筋肉量も殆ど減らずでした♪
糖質制限メニューを中心に、ダイエットによさそう!
とTryした事なども。
あなたのヒントや仲間になれると幸いです(^^

こんにちは^^
ご飯の鉄板メニュー、肉じゃが。
かなり前から水やだしを入れずに
ルクレーゼで作っていました。

野菜と肉の旨味が染みこんで
お気に入り♪

そういえば、圧力鍋で肉じゃがを
作ったことがない。
と思い立ったように作ってみました。




★材料★
(3~4人分)

豚こま肉 300g
じゃがいも 今回は7cm位の2コ
玉ねぎ 小2コ
人参 1/2本
糸コン 200g

(合わせ調味料)
しょうゆ
大さじ4
砂糖(ラカント) 大さじ3
酒 大さじ 2

★作り方★

1・玉ねぎ、じゃがいも、人参は大きめに
豚肉は食べやすい大きさに切る。

圧力鍋で一番気がかりなのが

『煮崩れしすぎない?』

今回は7cm位の大きさのじゃがいもを
3等分にしました。

2・しょうゆ、砂糖、酒は
混ぜ合わせておく。 

3・圧力鍋に、玉ねぎ、糸コン、
じゃがいも、豚肉の順に入れ
合わせ調味料をまんべんなくかける。

4・強火にかけ、おもりが回り始めたら
弱火にして1分加熱。

5・圧が抜けたら、混ぜあわせて
お好みで煮詰めて出来上がり♪

おもりが回り始めて、プラス1分で
火にかけてるのは合計5分
あったでしょうか?

肉はほろり、野菜も味がしみて
美味しく頂けました^^

この日はルクレーゼで
初めてご飯を炊きました。
こちらもこちらで、
つぶがしっかりしてて
美味しい^^




寒くて、洗濯物も乾かない(>_<)
で、電化製品フル稼働ゆえ
ブレーカー落ちが怖い…
対策もあり。

素敵な一日を♪
最後まで読んでいただいてありがとう^^