100円ローソン★こんにゃくうどん2食入★25kcal★食べてみました★低糖質低カロリー★ | ダイエットに効果ある方法を探して★体験談

ダイエットに効果ある方法を探して★体験談

糖質制限ダイエットを実践し、
2週間で2.2kg痩せ、筋肉量も殆ど減らずでした♪
糖質制限メニューを中心に、ダイエットによさそう!
とTryした事なども。
あなたのヒントや仲間になれると幸いです(^^


おはようございます^^

びーともんさんのブログ記事で教えていただいた

「こんにゃくうどん 2食入」

近所の100円ローソンに出向いたら
平積みでおいてありました(^ム^)



やはり目を惹く

「25kcal」

裏面を見ると

「炭水化物6.7g」

糖質制限用の麺ってお高く
店頭で見かけにくい感がありますが、
それを覆すような、素敵な価格設定と
実際に手にとりやすさ。

もりうどん風のように
そのまま利用することも
煮込んだり、焼きうどん風に
することもできるとのこと。

1食分120gはこの位。

一瞬、

「少ない^^;」

感もありましたが…


野菜やウインナーを加えたら
なかなか良い感じのボリューム。

ちなみに炭水化物

「6.7g」

は、殆ど、添付のつゆの分だと思われるので
手作りすればもっと数値は下がると思います。

そして、茹でる前は
いかにも板コンニャクっぽい、やや半透明な色が
ぱっと見、うどんのように白くなり。


うどんのようなモチモチ感や、
だしがしみてる麺。
という感じではありませんが
プリプリとしていて、
似たような代替で使われる
白滝や板コンニャクよりは

「麺を食べたぞ!」

という気になりました^^

ちなみに、息子はおそらく食べないだろうな…
と、最初に具材だけ一緒に煮ておいたら、
私が食べてるのを味見して、

「同じのでいい」

と、追加で作ったのを完食しました(笑)

1食分になりますが、
焼きそば、冷麺、冷やし中華など、
何種類かあるので
興味のある方は下のリンクからどうぞ♪

ローソン100のこんにゃくうどん★下に関連情報も

糖質制限ダイエットや、モニター等の
おっ!と目を惹くお得情報を書いている、
素敵なびーともんさんのブログは
下のリンクからどうぞ♪

派遣ママの糖質制限食ダイエット記録 - 時々プチ稼ぎ

素敵な一日を♪
最後まで読んでいただきありがとう^^