GooTaグラノーラ★たっぷり大豆★食べてみました♪引きこもり解禁か? | ダイエットに効果ある方法を探して★体験談

ダイエットに効果ある方法を探して★体験談

糖質制限ダイエットを実践し、
2週間で2.2kg痩せ、筋肉量も殆ど減らずでした♪
糖質制限メニューを中心に、ダイエットによさそう!
とTryした事なども。
あなたのヒントや仲間になれると幸いです(^^

おはようございます^^

糖質ダイエッター的には、
糖質高めであまりよろしくないと思いつつも
どうも辞められない

「グラノーラ」

先日、

「たっぷり大豆グラノーラ」

というのを見つけたので求めてみました^^

たっぷり大豆グラノーラ1



きなこ、とうふ、大豆、黒大豆、豆乳…
女子にとってのお助け素材諸々。たっぷり大豆グラノーラ2


たっぷり大豆グラノーラ3


たっぷり大豆グラノーラ4


気になる糖質、カロリーは

グラノーラ一食分40gあたり
・糖質 25.1g
・カロリー 164カロリー

164カロリーというのは、
いわゆるカロリー制限によく使われる
一単位80カロリー×2
に準じているのでしょうか。

一食分って測ったことなかったので
この機会に測ってみた。

たっぷり大豆グラノーラ5

意外と多いぞ!

そして、200gの牛乳
(写真では調整豆乳)
を入れてみると…

たっぷり大豆グラノーラ6

見た目的にはまぁまぁ満足感あるような^^

ちなみに+牛乳200gとして
合計が

・糖質 35.0g
・カロリー 301カロリー


ちなみに、同じブランドの

「たっぷりフルーツグラノーラ」

あれっ?こっちは一食分のグラノーラ50gだ。

なので、単純比較にはなりませんが

・カロリー 333kcal
・糖質 45.1g

でした。

封を開けると、
きなこの香り♪

豆に甘いきなこがまぶしてあるようで
この手のお味が好きなら、いいかも

四角い白い物体が豆腐。
こちらはふやけても、豆腐風味は
よくわかりませんでした。

たっぷり大豆グラノーラ7


黒豆の香ばしさがかなり強くて、
豆&グラノーラ好みの方には、
また違った風味で
面白いかもしれません。

私的にはヒットでした!

ただ…一食分と言われる40gでは飽きたらず
グラノーラ100g位食べちゃったかも^^;


本日受診して、
引きこもり、解禁になる…はず。

結局、息子的には、
ほっぺた周りの移動するような痛みを訴える位で、
至って元気でしたが、

おたふく風邪って、
感染しても症状がでない不顕性感染が30%
とも言われてるようですね。

宿題は、
「体調いい時に出来れば。でいいですよ~」

と仰って頂いてるものの、溜まりまくりです(-_-;)


素敵な一日を^^
最後まで読んでいただき、ありがとう♪

ママブロ今日の朝ごはん)からの投稿