病院行って来ました | ダイエットに効果ある方法を探して★体験談

ダイエットに効果ある方法を探して★体験談

糖質制限ダイエットを実践し、
2週間で2.2kg痩せ、筋肉量も殆ど減らずでした♪
糖質制限メニューを中心に、ダイエットによさそう!
とTryした事なども。
あなたのヒントや仲間になれると幸いです(^^

こんにちは^^

昨晩の

「もしやおたふくかぜでは?」

今朝見たところ、
目立って腫れてる感じや熱はないものの
顎から耳にかけて痛みが移動してると
いうので、これは…

と思い、小児科へ行って来ました。

「病院行って何するの?」

と問われたものの、私自身
おたふく風邪はかなり昔だし

『実際どうやって確定する?』

で言葉に詰まる部分がありましたが

まず喉を見て
耳から顎にかけての触診で、

「耳下腺が腫れているので
おたふく風邪ですね」

で、腫れが出てから引くまで
最低5日間出席停止で
治癒証明をもらって学校に行くと。

鼻血で学校遅刻から始まり、
トゲ刺した(;_;)
など、ここ一週間、受難の連続な息子。

目下、

「顎だけが具合悪い」

で、食欲も、遊ぶ元気もあるのが幸いかな。

出勤も、悪化しなければ、
ダンナがいる日だったりで
何とかなりそうです。

それにしても、痛いのに対しては
鎮痛解熱剤や、冷湿布剤の
対処療法のみなのですね(・_・;)

冷湿布

しかも昔ながらの湿布の匂い。

個人的に好きな匂いですが
その前に購入した子供用冷えピタの
微香性な香りにも

「変なの!」

で即剥がされたので
顎下に貼るのは無理そう…

そして、ついお腹が空いた勢いで
ローソンに寄り、ブランパンの新商品get♪

いやぁ~3人分、菓子パンに飽きたらず
冷蔵ケースの惣菜パンまで買ったら
コンビニでお会計が1000円。

5日間ひきこもり決定(-_-;)
で、つい飢餓感が出てしまいました。

追々記事化しますね^^

素敵な一日を♪
最後まで読んでいただき
ありがとう^^