雨のち曇り


予想最低気温21℃-27℃

最低気温は今夜の気温、今朝は23℃でした。
昨夜は24℃まで下がったので
エアコンを切って休みました。
熱帯夜でなかったのは
20日振りくらいだと思います。

朝から心底ホッとして空を見上げました。w
やっとやっと解放されましたね。



昨日の晩ごはん



ツナそぼろ三色丼
そぼろは生姜を加えて煮た鰹のツナ缶です。
甘い炒り玉子、塩茹でのオクラ。

大根と人参の塩昆布和え

丸ごとトマトのお浸し
+スプラウト

だしとなめ茸おろし和え

南瓜の煮物

サラダ
サニーレタス、ブロッコリースプラウト
梅シソ若布、レモン果汁

茄子と茗荷のお味噌汁


デザート



クイーンニーナという葡萄
『きっとこれはマスカットと何かの交配種?』
なんて、ネットで葡萄の家系図を開いて
すぐに閉じました。w
聞いたことも見たこともない品種がいっぱい!
美味しい葡萄が出来るまでのご苦労は
とてつもないものなのですね。💦

ありがたく頂きます。


休肝日



夏芽君黒猫しっぽ黒猫あたま日記


グーパー
グーパー
ふみふみふみふみ


なぜだか
ふてくさった顔で
w



明日、明後日と
最低気温が20℃を下回るようです。
プレ衣替えしておきます。




石川県での連日の豪雨は
甚大な被害をもたらしていました。
お見舞いを申し上げますとともに
一日も早い復旧をお祈りいたします。