晴れ


26℃-33℃

暑いです。
暑いって言います。
言わないでいると余計に暑いんです。
言えば言うほど暑くなる方も居るようですが。
私は暑いって言うと
体感が1℃下ります。w


昨日の晩ごはん



しらす丼
しらすの下は千六本の胡瓜。
軽く塩をして、ほんの短い間だけ。

しらすの後はとろろ明太で頂きました。


南瓜の煮物

ゴウヤと竹輪の煮物

ひじきの煮物

椎茸昆布
お出汁用に水に浸けておいた昆布を
佃煮風に煮ました。
柔らかく美味しく煮えました♪
この季節、やはり濃いめの味が欲しくなります。

ニラと豆苗のかき玉汁

煮物はどれも作り置きだったので
火を使ったのはかき玉汁だけ。
豆苗と冷凍のニラを使ったので
ちょっと煮立てて出来上がりです。
楽チン出来ました♪



夏芽君黒猫しっぽ黒猫あたま日記


朝涼み 



大して涼しくはありません

でもゆっくりまったり出来る

気温 はまだ26℃

4:30です


小鳥も起きているので

夏芽君はバードウォッチング

かーさんはモーニングコーヒー

テーブルはおバケツwww






さて、今日はゆっくり飲みましょう。


ではでは(^^)/