曇り


23℃-予想最高気温は29℃


早朝は23℃を切っていました。
ホットコーヒーが美味しい☕気づき
それってけっこう幸せなんだけどなぁ。
直に梅雨明けなんですよね。


昨日の晩酌&晩ごはん



笠原将弘さんのレシピで作った

茹で叉焼。
簡単でとっても美味しい♪

後で焼くなり、炙るなり
タレを煮詰めて絡めるなり
カリッとにも、コッテリにも
アレンジ出来るのも嬉しいです♪

添え野菜の白髪葱と胡瓜には辣油マヨを
茹で叉焼には和辛子をつけました。

ミディトマトの塩昆布和え
おかか、刻み大葉

きんぴら牛蒡

だしがけ冷奴には揚げ玉もトッピング
だしがオクラのお陰でドゥルンドゥルンw
ネバネバの効能
・腸内環境を整える
・血糖値の急上昇を抑える
・血清コレステロール値を低下させる
身体に効きそうなだしです。

焼きとうもろこし
ピュワホワイト、¥99。
とうもろこしもお安くなりました♡



夏芽君黒猫しっぽ黒猫あたま日記


そろそろ26℃
北寄りの風なので
体感は涼しいのですが…


夏芽君は「ぽ〜♨️」ですね
エアコンつけましょう



土用辺りのお天気が気になります。
そろそろ梅の土用干しです。
すっきり晴れる日がないまま、来週中には下り坂。
台風ラッシュかと、そんな予報も聞こえて来ます。
今年はのんびり構えていようかな?


ではでは(^^)/
おやつにします。