晴れ後曇り
夜は雨になるようです。

22℃-27℃
早朝にもう22℃、というより
夜中気温が下がらなかったみたい。

夜明け前の出勤、久し振りでした。
朝焼けが綺麗で
たなびく雲が淡いグレーと薄紫で…
「たまには悪くないな♪」と。
いい朝でした。ニコニコ

でも、寝坊してはいけないと
前夜はほとんど眠れず終い。
完徹ハイで何とか頑張っていましたが
朦朧として来たので少し早めに上がりました。w
今日は人手も足りているようだったので。
後日、この早退は残業調整分になるでしょう。

昨日の晩酌&晩ごはん


ひよこ豆と冷凍豆腐の照りつくね
缶詰めのひよこ豆
少し温めてブレンダーで滑らかに。
解凍して水気をしっかり絞ったお豆腐、
おろし生姜、葱、椎茸のみじん切り、塩、
そこにオートミールを振り入れて
練って丸めて照り焼きに。
軽めのふわふわつくね。
食感が物足りなかったら、
すりおろした蓮根か片栗粉をまぜても?
と思ったけれど、
ふわふわ鶏つくねな感じ、美味しくて十分満足♪

添え野菜、ベビーリーフ、ミニトマト

冷奴、野菜の辛味噌乗っけ
茄子、葱、椎茸、ニンニク、
輪切り唐辛子を胡麻油で炒めて、
お味噌、コチュジャン、きび砂糖を加えて
軽く煮詰めて。

南瓜のそぼろ煮
大豆ミートで

茄子の揚げ浸し(作り置き)

新玉葱の塩昆布、梅酢漬け


新生姜の炊き込みご飯



新生姜、お揚げ、塩昆布、麺つゆちょろりで。


夏芽君黒猫しっぽ黒猫あたま日記


夏芽君、マットの上で…


「ストレッチしにゃぉ~」

って言うんですけど


かーさんが寝そべったら
上に乗っかろうって魂胆です

笑い泣き

近頃の夏芽君のおやつ


近くのスーパーでも
良さ気なものを
置いてくれるようになりました

照れ




さて、今日は早めにご飯食べて
しっかり眠らなくちゃ。


ではでは(^^)/