雨の朝、2℃。
出勤時は霧雨。
これが案外濡れる。
強い北風、向かい風。
寒かった。
雨は午後になってやっと上がってくれて、9℃。

今日もお留守番夏芽君の為
エアコン点けっぱなし。

昨日も今日も仕事から帰宅すると
ローテーブルの上で丸くなって
エアコンの暖かい風を受けていました。w
ホットカーペットは数時間で切れてしまうんです。


昨日の晩酌&晩ごはん。


皿うどん。
パリパリが美味しい♪
白菜の根元をレンチン1分40秒。
そこに葉の部分、小松菜、椎茸、人参、豚肉、
海老を乗っけてレンチン2分。
水分を切って、胡麻油を熱した中華鍋に
竹輪も加えてサッと油をまとわせたら
添付の餡掛けスープの素を加え
ひと煮したら出来上がり。
材料さえ用意してしまえば5〜6分で出来ちゃう♪


皿うどんて…
最高のおつまみ。w

マンドゥ。
酢胡椒で。


大根の皮の酢醤油漬け。

たま〜に飲みたくなる濃いめのレモンサワー。


お弁当は2人分作った↑を
そのままスライド。
タッパーに皿うどんの麺とゆで玉子。
スープジャーに餡を入れて持って行きました。


職場で餡を麺にかけてレンチン。
熱々パリパリをもう一度頂きました。
写真を撮るつもりが
隣に上司が来て
仕事の話しをし始めたので撮れず。
なかなかいい眺めだったのに。w



夏芽君黒猫しっぽ黒猫あたま日記


オコタの中の夏芽君


「スピースピー」大あくび


ねんね中も歯ブラシは大事。w

可愛いハートのバルーン




暖かくても冷えても
なんだか疲れてしまいます。

昨日はお風呂でよーく温まって
早くに休みました。
たっぷり眠りました。

残業調整で今日も早めに帰宅。
ひと息ついていたら
だんだん瞼が重くなる…
たっぷり眠ったのにとても眠いです。

お蕎麦食べて…
今日もやっぱり早く休みます。



ではでは(^^)/