まだ8月のお話です汗

晴れギラギラ暑い日でした
ひとりで深大寺へ

調布駅でバス電車乗るのを迷いました汗

私の調べたバス停のバスはなんか
違う気がしてウロウロ

挙動不審のおばさんえーん

やっぱり違ってました。
深大寺行きってバスがあるじゃないかプンプン
自力で見つけて(すぐ近くの🚏バス停)


着いたぁラブ




楽しみのひとつであった
鬼太郎茶屋

定休日目ハートブレイク





石像たちの撮影して
進んで行きました。


深大寺





お参りの前に…

朝ごはん食べてないのでお腹がペコペコうーん


雀のお宿

お蕎麦を頂きます照れ



コラージュ写真の1枚がさかさ?
やってしまいましたガーン






天ざるそば割り箸

美味しかったラブ



食後、なぜか深大寺と反対の方へ歩きだし

正解でしたブルーハーツ



不動の滝

獅子でしょうか❓️

暫く涼みながら見てました目



不動堂


お参りをして




不動堂からも滝を見ることが出来ました。




誰も居なかったので静かにゆっくりお参りが出来ました照れ


深大寺




↓(同じ写真笑い泣きコラージュしてます)


平日でも参拝者は次々と…




立派な本堂でした




天水華座(てんすいけざ)
雨水受けなんだそうです。
雨音が楽しめるようですよウインク


蓮の花黄色い花

見れて嬉しいラブ
まだ、つぼみがひとつありましたブルーハーツ



元三大師堂


ご祈祷はこちらでお願い出来て

御朱印も元三大師堂で拝受できます。





御朱印4種

1種は限定御朱印です。
毎月17日に拝受できるようです。

だるまみくじをふたつ引き
家でももあに1つ

ももあは桃色だるまさんピンクハート
私は白色だるまさん🖤


釈迦堂



拝観料300円
釈迦如来像を拝観させて頂けます

拝観させてもらいました目キラキラ



山門


立派な山門



不動の滝


山門のすぐ近くの不動の滝


暑さにバテ気味ダウン
なんだかクラクラしてきてしまい

この日のお参りは終わりにしました笑い泣き

もー少しゆっくり参拝したかったです



深大寺のバス停

ヒマワリひまわりヒマワリ
もう終わりな感じでした




帰りもクローバーグリーン車クローバーに乗れて

ゆっくりした気持で帰れましたニコニコ


御朱印


無量寿(むりょうじゅ)本堂 
阿弥陀如来

国宝白鳳仏(はくほうぶつ)釈迦堂本尊
釈迦如来



元三大師(がんざんだいし)大師堂本尊
元三大師

縁結び
深沙大王御朱印(じんじゃだいおう)
限定御朱印



コロナ対策の為、御朱印は全て書き置きでの拝受です。




お参りでき御朱印4種頂き
ありがたい1日になりましたニコニコ



鬼太郎茶屋、お蕎麦やさんなどもお休みが多かったのでまた涼しくなったらゆっくり参拝したいです照れ