護国寺から移動して
「雑司が谷」駅へ

こっちだよね❓️テクテク徒歩で…
ちょうど交番がニコニコむらさき音符
来すぎてました。戻ってお巡りさんに教えて頂いた方向へ


鬼子母神


到着照れ

良い空気キラキラ

お参りにみえてる方は高齢と思われる方が
多めニコニコ

あっ、私も…高齢者でしたね笑い泣き






お参りをさせて頂き

御朱印を頂きましょう
叫び履き物を脱ぐのですね

脱着がとても大変なショートブーツを履いて来てまして笑い泣き
う~ん。よいしょ。それっ。
転がりそーになりながらあせる脱げたウシシ

御朱印を目の前で書いて頂けて
正座をして見せて頂いておりましたラブ

静かな時間がながれてました。


武芳稲荷大明神


朱色のたくさんの鳥居
美しいです乙女のトキメキ



鬼子母神は法明寺、寺院です。

また大銀杏の樹齢は約700年とか
銀杏の葉の青々としてる季節にお参りしたいですお願い




鬼子母神像(SNSより頂戴しました)

鬼子母神境内に日本最古の駄菓子屋さん
「上川口屋」
この日は寄れませんでしたショボーン

銀杏の葉が青々としてる頃にまたゆっくりとお参りに来させて頂いて駄菓子屋さんでお買い物したいですウインク


御朱印


御朱印も頂き
良いお参りがきました。




法明寺  鬼子母神を後にして


大島神社へ



わぁー目
興味深い、じーっと見ていたいと思う境内




狛犬さん

正面から目
逆立つ髪の毛❓️
ベロ👅出してるよー

横から目
髪の毛と思われたのは尻尾でしたグリーンハート





こちらの凛々しい狛犬さん
角❔ツノなの❔



ゆっくりと検索してみようと思ってましたが
まだしてません笑い泣き
❓️のまま過ごしてしまってます。
ご説明が出来ずごめんなさいあせる




お賽銭箱が「副包」でしたラブラブ

じーっと見ちゃいます目




恵比寿神

恵比寿さまのハッキリとしたお顔が印象的でしたおねがい


「御朱印」





大島神社と恵比寿神
二種の御朱印を頂きました。






御守りも「足腰守り」を
私と母の2人分頂きました。


楽しい気持ちでお詣り出来て
幸せな時間が過ごせましたラブブルーハーツ



                                                        …つづく