朝食パンサラダジュース
ほうとう入りのお味噌汁❓️
これ毎朝頂けるようです照れ
スタッフサンがよそって下さります。
(ニンジン避けてほしかったな)




甲府駅前の
武田信玄公像
立派な銅像目乙女のトキメキ


駅の北口に移動してバスで
山梨縣護国神社へ🚍️





凛々しいお顔の狛犬サン



階段びっくりあせる
階段を上ったところに手水舎がありました。




男前な狛犬サンチューブルーハーツ



猫ちゃんが近付いても逃げずにじっと見つめて

ナデナデはしませんでしたが三毛猫
少しお話しをして

野良ちゃん
護国神社には野良ちゃんが結構居るそうです猫



とても良い空気キラキラ

ちょっと強面な狛犬サングラサン



慰霊碑も沢山建っていて
ゆっくりみせてもらいましたお願い


社務所へ


とても感じの良い神職の女性が対応してくれました照れ
御朱印がご祈祷されていて書き置きになってしまう。
お詣りに来てくれたのに申し訳ないと
びっくりビックリ。そこまでのお気遣いを…

猫ちゃんの事やどこから来たのか等々
色々お話しして
暑いからとうちわを頂きましたラブラブラブ

もぉー嬉し過ぎる対応ブルーハート

おみくじ2種をももあと私のを引いて家に帰ってももあと開けたら
爆笑両方同じ




石灯籠が可愛いラブ

ヒガンバナ
色鮮やかでうつくしい花ブーケ1






とてもとても素敵な心地良い時を過ごさせて貰いましたm(_  _)mグリーンハーツ


御朱印  御朱印帳


御朱印に日付けを入れて下さり
御朱印帳が美しすぎると伝えましたら
この御朱印帳は自慢してとウインク

『はい。自慢させてもらいますブルーハート



神橋を渡り護国神社を後にしました。


お腹空いたなキョロキョロ

あった!!お蕎麦屋さん

信号機信号を渡りお店の前へ





正面はストーン等のお店
このお店の脇道を入るのね割り箸

脇の道を入ろうとしたところ
携帯を落としてしまいましたポーンポーンポーン

ゲッソリゲッソリゲッソリ画面バキバキ汗汗汗汗汗

動揺するもお蕎麦屋さん店内へ


普通のお家
お店のお母さんが案内してくれて
靴を脱ぎ店内へ目

ざるそばと鳥もつ煮を注文して

携帯一応使えましたぐすん

良かった。




鳥もつ煮はしっかりしたお味ハート

お蕎麦も美味しく蕎麦つゆも好みのお味ラブ


あと、一口で完食って頃に
お母さんが来て
色々色々お話し照れイエローハーツ

店内は私ひとり

ご主人がそばを打つのが好きで
定年退職後こちらのおじいさんのお家が空き家になったのでお蕎麦屋さんを営んで
今、第2の人生を楽しんでるのだとかラブ

私は今、お店に伺う時に生まれて初めて携帯画面を割ってしまった事や聞いてくれた家族の事

2人でたくさんのお話しをしましたふんわり風船ハート


またお会いしたい🥰
この日2人目の女性


携帯画面はバキバキもやもや
でも、ステキなふたりの女性と出会えて
感激ですラブブルーハート





                                                        ……つづく