春休みにどこか行こう。
でも…あまりお金はかけたくないねえー

で、夏休みに行ってる川越へむらさき音符

長女、ももあ、私
さんにんで行ってきました。



高田馬場でファミレスランチ🍴

そーだ照れTポイント使って私がおごってあげよう。

ポイントは使い忘れてしまうのでちょこちょこ使わないともったいないキラキラ





ホテルに荷物を預けて

夏に来ても暑くてどこも行かないので
初めて川越をフラフラ口笛


観光案内で色々教えてもらって
分かりやすい地図なんかも頂いたので
迷わないはずチョキ(*^^*)


川越熊野神社⛩️

ももあは足踏み健康ロードを満喫キラキラ





撫で蛇様をたくさん撫で撫でさせてもらい




コレは何かと聞かれて
お金を洗うと~
教えたら「お金持って来れば良かったな」
50円玉あげたら必死に洗ってましたびっくり
銭洗弁財天でキレイに洗えて大満足




むすひの庭
八た烏様の前の玉を願いを込めて

ももあ
なにやら必死にお願い事をしてました滝汗

〇〇ちゃんが意地悪して来ないようにお願いしていたそうですタラー

お参りの仕方の説明書きがあり
読んでからお参りさせてもらいました。




お願い事を出来る白蛇様
長女がくれました。
(まだお願い事してませんショボーンまだ考えてます)


たくさんお参りもできて
素晴らしい神社でした。







連馨寺(れんけいじ)

サクラ桜満開でした。




お参りさせて頂き

おびんづる様 もたくさん撫でさせて頂いて

御朱印も頂きました。




桜もゆっくり見て照れ桜





川越熊野神社(上)連馨寺(下)
御朱印です。