【募集】4/26、5/8確定申告講座&とことん記帳する会★単発参加もOK! | ママとママの架け橋に★広島ママの暮らし応援グループ「ろいやるはうす」代表・岡未央

ママとママの架け橋に★広島ママの暮らし応援グループ「ろいやるはうす」代表・岡未央

広島ママの暮らし応援グループ・ろいやるはうす代表の岡未央のブログです。
イベント時の登録講師の方を随時募集しています☆

こんにちは★

0か月からの起業を全面サポート♪

起業ママの経済的自立の支援をしています。

ろいやるはうす代表の岡未央ですにゃ

 

次号NO.11ご掲載者さま募集スタートしています!
起業ママ紹介専門子育て情報誌♪次号WakuwaKuご掲載者さま募集スタート!

 

 

知らない方も多いかと思いますが

我が家、実は転勤族です。

(広島県内だけの転勤ですが)

 

まだ転勤がどうなるのか出ていなくて

ここ最近、ずっと心がザワザワしております・・・|д゚)

 

さてどうなることでしょう(笑)

 

 

 

以前ちょろっと書きましたが

ろいやるはうすでは外部講師さんを増やしていく予定にしています。

 

 

その第一弾として

 

尾道で

確定申告講座を

開催することが決定しました!

 

もうすぐ確定申告提出期間が終わりますが・・・

けっこうみなさん書類作りにアタフタされてる方も多いかなと思います。

 

わたしは割とつけている方ですが

それでもアタフタします( ;∀;)

 

しかも勘定科目がわからなくて

「どうしたらいいのーーーーーー???」

と悩むことも^^;

 

わたしは最終的には

ネットで調べて解決するのですが

 

解決できる理由としては

・確定申告をしてもう4回目

・そもそも簿記3級だけど持っている

っていう理由もあります。

 

 

起業ママさんの多くは

・確定申告ってなに?簿記ってなに?勉強したことない!

・ご主人がサラリーマンだから自営のことがわからない!

・周りに聞ける人がいない!誰に相談したらいいの?

という方がとっても多いです。

 

なのでこれまでは

わたしが知っている限りで

お話をさせていただいておりましたが

この度専門講師を迎えることになりました♪

 

 

 

講師は

現デザイナー・PC講師で、

元会計事務所勤務のあるヒトミ先生^^

しかもご家族が自営業一家でもあるという

確定申告のことをよ~くご存じの強い味方です♪

 

 

いろんなお話をしたなかで

わたしより確実に知識をお持ちであること

帳簿作成の経歴も非常に長いことから

お任せすることになりました!

 

全2回コースですが

単発参加もOK!

 

みなさまのご参加をお待ちしております。

 

ろいやるはうす主催

確定申告講座&とことん記帳する会

 

 

内容●

1回目:確定申告とは?/記帳の仕方

簿記の基本や確定申告についての講座です。

1回目のみの参加もOK!

 

2回目:記帳指導/質問会

1回目の記帳の仕方を基に、各自で帳簿付けの宿題を出します。

わからないところがあれば質問ができます。

2回目のみの参加もOK!

 

日時●

1回目:2017年4月26日(水)10:30~12:30

2回目:2017年5月8日(月)10:30~12:30

場所●ろいやるはうす・おのみち

尾道市美ノ郷町三成1176-1

※駐車場あり

 

参加費●4,500円(税込)/回

※まとめてお申し込みの方は 9,000円(税込) → 8,000円(税込) になります♪

※月額サポート会員さまは10%OFFでご受講いただけます。

※これまで、ろいやるはうす主催の確定申告のお話に参加されたことがある方は、ろいやるはうすのサービスに使えるクーポン券1,080円分がついてきます!

 

定員●5名/回

担当●岡野ヒトミ

 

お申し込みはこちらから●

https://ws.formzu.net/fgen/S27390134/

 

 

 

わたしも今年から新しい勘定科目が出てきて・・・

つけ方が「?」なところがあるので

記帳の会に参加して、

一緒に記帳していく予定です( *´艸`)

 

確定申告の時期にアタフタ慌てないように

今からしっかり準備しませんかっ?

 

ご参加お待ちしております♪

 

いろいろ募集案内みてね~♪

 

 

 

バナー作ってみました♡