収納グッズを減す* | ママとママの架け橋に★広島ママの暮らし応援グループ「ろいやるはうす」代表・岡未央

ママとママの架け橋に★広島ママの暮らし応援グループ「ろいやるはうす」代表・岡未央

広島ママの暮らし応援グループ・ろいやるはうす代表の岡未央のブログです。
イベント時の登録講師の方を随時募集しています☆

こんばんは、minaonですニコ

最近わたしがしてること。

「収納グッズを減らす」!!



片付け=収納グッズ
と思ってる方も多いのでは??

他のオーガナイザーさんも言っていますが、片付けを始めるタイミングで収納グッズはすぐに買ったらダメです汗
収納場所が増える→空間が余る→物を入れる→物が増える
の悪循環に陥りますガクリ

息子が生まれて、物が当然増えています。
収納場所がもっと欲しいので、いろいろあれば便利だろうな~と思いますが、そーするともっと物が増えるので、あえて収納を減らしています。

意外に、収納スペースってなくても平気みたいです。
なかったらなかったでなんとかなります(´-ω-`)

と同時に、導線を考え直したり、収納を工夫したりするので、生活を改めるいい機会にもなりますニコちゃん



てなわけで、みなさんもとりあえず、何か、どけちゃますか??




Android携帯からの投稿