7/13のなう。 | ひとりごちたるありふれた日々

ひとりごちたるありふれた日々

SHOGO HAMADA UNOFFICIAL FAN SITE-405!405!405!!-の1コンテンツです。

「例えば、「とにかく吉田拓郎を聴け」ではなく、Mr.Childrenから入って、桜井和寿のボーカルスタイルとの近似性で、浜田省吾を紹介し、その浜田省吾を生み出すキッカケと土壌を作った人物としての吉田拓郎、という順番で説明していくと、若い音楽家にもピンと来ると思うのだ。」

 

この辿り方、ナットク。

元記事は、桑田佳祐本らしい。

 

桜井くんのボーカルとの近似性、ってねぇ。彼は省吾のライブの客席にいた子だもの。

ap bank fesで省吾と共演した時、直後に感極まってたじゃないですか。自分のヒーローの歌歌いながら。

 

省吾を生み出す土壌ときっかけの拓郎さん、って方は、私たちの認識は田家さんの著述のとおりなので。

7/13 25:09