11/23のなう。 | ひとりごちたるありふれた日々

ひとりごちたるありふれた日々

SHOGO HAMADA UNOFFICIAL FAN SITE-405!405!405!!-の1コンテンツです。

省吾は横浜。
11/23 10:52
 

何年か前、その神奈川県民ホールでのライブの帰りだったから、ホールツアーの時。とてもよくしてくださってた方が、ライブ後に、ご自分のお仲間の食事に混ぜてくれた。

11/23 10:54
その方はもちろん、お仲間さんみんな、70年代からのファン。話の中心はライブハウス時代のこと。それから、その頃からずっと省吾を見つめてきた方々の、ここまでの省吾のこと、省吾の今と思うこと、など。
11/23 10:56
すべてが、私、ここにいて、このお話の数々を聞いていてもいいんだろうか?びっくり(←表情には出さないようにしていた(つもりの)内心。本音。)だった。
11/23 10:57
その中には私と同い年の方もいた。その方たちとは別に、一番古くからのファン友達は同い年。やはり70年代、15歳の時「路地裏の少年」オンタイムからのファン。
11/23 11:00
その当時の私は西城秀樹さん大好きな日々真っ只中。(秀樹さんは18歳で卒業した。ってことは、ファン活は4年で終了したんだ。いずれにせよ、)まだアイドル期だった。
11/23 11:01
一方で高校時代から大学1年までに、何人かの(当時は)二ューミュージック(と呼ばれていたジャンル)の人たちのアルバムを聴き、その人たちのラジオを聞いてた。こちらでは文化放送は入らないから、セイヤングはオンタイムで聞いたことがない。radikoはなかったから。
11/23 11:04
そのあとようやく、省吾の「ラストショー」に出会った。
11/23 11:05
ちなみに、ヤングオーオーと夜ヒットの「風を感じて」は、おそらくオンタイムで見てる。どちらの番組も毎週見てたから。なのに、当時の私のアンテナは反応せず。
11/23 11:06
やはり、出会いは、そのタイミングは、各人それぞれで、その人の必然のときに訪れるのだろうと思う。
11/23 11:07