8/26のなう。 | ひとりごちたるありふれた日々

ひとりごちたるありふれた日々

SHOGO HAMADA UNOFFICIAL FAN SITE-405!405!405!!-の1コンテンツです。

明日のFM cocoloの『凱旋門』初オンエアは、何時ごろ流れたかがわかってからradikoで聞く予定。いつものソフト?アプリ?経由で。

8/26 19:41

主婦には忙しい時間帯の放送なので(^^;

8/26 19:42

 

昨日、きっと当面google cromeは使わない。とあんなにきっぱり書いたのにビックリマーク

今朝もIEからのインスタの表示が不調で。ひらめき電球インスタだけあっちで見ればいいんじゃん音譜と思いついた。インスタ側が推奨してるブラウザなんだしキョロキョロ

8/26 18:45

結果、それが一番ストレスフルみたい。

8/26 18:46

スマホからならもちろん何の問題もなく見れるけど。PCから見た方が画像が大きくて見やすいのよ、アタシには。

8/26 18:47

だったらタブレットは?とも言えるけど。東京の友達は数人タブレットとスマホだけども。仕事してなくて、車でdoor to doorで移動し、家にいるときはPCが使えたら、必要ないよね、タブレットは。

8/26 18:49

 

今日のチャゲさんのコメントを見て。

彼は第一にファンの方たちのことを思ってる。だから、ゴメンナサイ、になる。デビューの日って、ファンはただただお祝いしたいわけで。チャゲさんは昨日は、ファンからのお祝いにお礼を言われてた。そこがちゃんと見えてる方なのだと、ちゃんとファンの方たちを見ている方だと思う。

8/26 19:55

ずっと見つめてきた人がいる私は。1996年以降ずっと、十分すぎる感謝の言葉を重ねられている身としては。

今朝見てた番組でお二人のことをやってた時家人に、昨日脱退を発表した方に対して、あの歳なら本来は、ファンへの感謝がまずあると思うのよねぇ。。。と呟いてた。本音として。

8/26 19:56

昨日読んだコメントは、おおよそファンファーストではなかったように感じた、私は。ないわけではない。でも、デビュー記念日でしょ?最後にそういう言葉を入れてはいたけれど。それが第一ではなかったよね。自分が自分でありたいこと、それを周囲にいるスタッフさんたちが支持してくれていることを背景にして、たくさんの言葉で、自分を、主張してたように感じた。ファンに対して。わかってほしくて。

8/26 19:58

自分、があまりにも前面に出ていたように感じたから。あの方の年齢からして、そのことがもっともはてなマークだった。

8/26 19:57

とすると、彼の言う前へ進むための解体は、どうしても自分が自分を肯定しなければならない、の裏返しなのかもしれない。

8/26 19:58

言えないこと、言ってないことが山ほどある、と書いてたけど。そんなこと当たり前だと思うんですけど。向き合うべき相手に言えばいいことで、それを別の形で表すということは、相手との大切なものが崩れるということ。

8/26 19:59

今日、チャゲさんは、昨日の彼の言葉に対しては何も言わない、みたいに書いてらした。彼は言う相手を間違えない。

8/26 20:00

ファンの方たちは、今回の事態も悲しいだろうし、でも昨日のたくさんの言葉がさらに悲しいのではないかと。(あくまでも私はそう思った)

8/26 20:01

40歳ごろって、やっぱりおおきな分岐点、峠だ。特に男性にとっては。省吾しかり。ほかの方たちもしかり。その頃に、お二人には何かがあったみたいで。

8/26 20:02

チャゲさんは諦めたのだと思う。だけどそれは表面的なものかもしれない。二人の関係の中での、ご本人たちにしかわからないことだから。

8/26 20:03

あのお二人は今、同じところに立っていないし、同じものは見えていないのだろう。

8/26 20:04

ものすごく語弊があるのかもしれないが、ネジ1つ溶けちゃったのかなと思った。飛んでっちゃった、のではなく。

8/26 20:05

あるいは、彼は、あそこ、自分を全肯定してほしいとの思い、願い、切望、懇望で止まってしまってるのかもしれない。精神が。思考が。だから、彼の考える、それが果たせると思う方向に行く、との宣言をしたのかもしれない。

8/26 20:07

彼に実質の、本当のそれを与えられたであろう人たちをこんな風にすべて遠ざけてしまって、彼の魂が求める願いは叶うのだろうか。本質的に救われるのだろうか。

8/26 20:08

あくまでも、遠巻きの、極めて個人的見解だというだけです。

8/26 20:09