1月16日に投稿したなう | ひとりごちたるありふれた日々

ひとりごちたるありふれた日々

SHOGO HAMADA UNOFFICIAL FAN SITE-405!405!405!!-の1コンテンツです。



今日はいくつかの荷物到着待ち状態。時間指定できなかったものいくつかがたまたま重なった。木曜日でよかった。来たらやることがそれぞれにあるので、今日は基本的にまったり。フレキシブル対応できることをやろう。
1/16 10:46

ということは、優先的には本を読むかな。
1/16 10:46

古文書が引用されているところが多々あり、文語文か漢文の読み下し文なんですが。黙読ではありますが、ほぼつっかえずに読めていて、そんな自分にホッとしている。ただ、眉間にしわが寄ってるだろうなぁとは思う(笑)読むうちに真剣になってくから。
1/16 10:48

それはそれでええやんか。です。
1/16 10:49


今年はどうやら、小学校から大学までそれぞれの旧友に会う機会がぽこぽことありそう。クラス会ではなく、小規模で。声をかけてくれることをありがたいと思うものは、お誘いを受けようと思ってる。もちろん都合がつく限りで。そういう年まわりもありかと思う。
1/16 10:54


ふっと新年16日目にしてトップギアに入れ込まんでもいいんじゃないの、自分?!なんて思った次第。入っちゃうときは、それはそれでいいんだけどね。勢いも大事だからさ。そうじゃないときで、今でしょ!でもないときは、です。
1/16 16:50

継続は力なり。だよね。きちんとやっていてナンポのものだから、ここのことは含んでません。10年ひと昔といいまして。自分のブックマークを辿ると、今もなお、の数は年々減ってく。それぞれの方の潮時があるのでしょう。気持ちであれ、環境であれ。永遠などこの世にはなく、すぎさればそれは一瞬。
1/16 18:03

そう、永遠はこの世にはなく、だ。うん。永遠の一秒前に、それは一瞬だったと悟るんだ、きっと。一瞬だと悟るとき、ほほ笑みたいものだわ。んで、ぎゅっと抱きしめて永遠へ、だなおそらく。
1/16 18:06

なんだろ、この瞬間的な閃き。すごいわかった感なんですけど。
1/16 18:06

丁寧に生きるほどに、納得のいく一瞬に変わるんだろうな。などとも思った、今。
1/16 18:08

さて、晩御飯つくろ(笑)
1/16 18:08