外はぽかぽか。 | ひとりごちたるありふれた日々

ひとりごちたるありふれた日々

SHOGO HAMADA UNOFFICIAL FAN SITE-405!405!405!!-の1コンテンツです。

異常な暖かさも今日で3日目。

今年はこのあと春も暖かいらしいですね~。

エルニーニョ現象なんだそうです。

ってことは、夏、暑いのか?!



考えてみれば、今年に入ってからずっと、

毎日それなりにコツコツといろんなことをしてきてて、

オリンピックも日中は時間がもったいないからと

ずっとは見ないようにしてきた。


が。


今日はどうにもこうにもコツコツをしたくない。


このサイトのことで、やった方がいいこと、

やらなければいけないと自分が思ってることが

いくつかあるけれど、PCを前にして、

くだらない他のことをしてしまう。


今日はどうにも・・・なんてのは

働いてたら言えないセリフだと思われるかもしれないけど、

報酬に対してものすごく失礼な言い方ながら、

働いていればこういう状態のときの"流し方""やり過ごし方"も

知っているわけで。

こんな日はこういう時だからこその仕事をしていると思う。

例えば、資料整理やファイリングとか。

予算管理とか、あとは・・・まぁ、いろいろ仕事はあるわけです。

向き合い方がある。


O型ですから、

切羽詰まってる状態、

モチベーションの高い状態、

平たく言えば目の前にニンジンがぶら下がっているときは、

こんな日は来ません。

いつだって、猪突猛進。

ペース配分なんて言葉は無用です。

だからときどき充電時間を要するとも言える・・・のか?


そんなことはともかく。


オリンピックが、今日、フィギュア女子フリーだったら、

多分、ほとんどリアルタイムで結果を知ってただろう。


外はポカポカ。

私の頭の中はポワンポワン。


こんな日もあるさ、と嘯(うそぶ)いておこう。