徹夜した。 | ひとりごちたるありふれた日々

ひとりごちたるありふれた日々

SHOGO HAMADA UNOFFICIAL FAN SITE-405!405!405!!-の1コンテンツです。

「時効警察」が終わったあたりから、

ふと思いついてずっとやらなかった

Windowsのアップデートを始めた。


リカバリ前にそれをして、

ウィルス対策ソフトとの相性がよくないらしくて

パソが立ち上がらなくなったことがあるから、

怪しいことは何もしなかった。


でも。

SP2までたどり着けないアップデートのせいで、

いろんなソフトに支障が出てきていた。

出てくるメッセージやヘルプを読むと、

SP2が必要だと書いてある。


差し迫ったメールなどを書いて、

スタートできなくなる可能性も覚悟して、

アップデートを始めた。


まずは単なるWindows XPのアップデート。

終わったのが2時40分頃。

ちょうど録画予約してある番組が始まる時間だったので、

30分ぐらいテレビを見て、そのあとパソを見たら、

またアップデートのメッセージが出ている。

開いたら、SP2と書いてある。

これはやるしかないでしょう。

やりました。


・・・・・・・・・・


・・・おーーーーい。


・・・まだぁ?


本を読みながら、

時に意識がなくなりながら(寝てしまっただけ)、

パソの前にずっといまして。


すべての処理が終わったのは、なんと朝の7時。

こんなに時間がかかるなんて、知らなかったんだもん。


ということで、いつ以来かもわからない

徹夜になってしまいました。


リカバリ前は出ていたけど、

出なくなったポップアップのあるサイトへ行き、

それを試してみた。

おーーーー、出ましたがな。

その画面の中でくるくるしている羽をクリックすると

別画面が出ていたのも・・・

おーーーー、出た、出た。おっし!!グッド!


よしよし。

徹夜した甲斐があったわ。

(なんてささやかな成果・・・)


その後もまだまだアップデートのメッセージが

入っているけど、しばらくは無視。放置。

付き合ってられないわ。