思いつくまま徒然に。 | ひとりごちたるありふれた日々

ひとりごちたるありふれた日々

SHOGO HAMADA UNOFFICIAL FAN SITE-405!405!405!!-の1コンテンツです。

鏡の前であっかんベーをしてみると、

下まぶたの傷痕は、見た目にはもうわからなくなりました。

左と比べると、全体的にまだちょっと赤いけど。


ふと思ったことには、目のことは3日目に病院に行き、

切開手術をしました。


DVDプレーヤーの一件も、

壊れて3日目にはレンタルが届きました。


3日でナントカできる程度のことでよかったよ、

どちらも。


まだ解決してないことがふたつ。


ひとつはホームページビルダーのエラー表示。

直らんーーー。

原因不明。

このまま使い続けると、

多分にっちもさっちも行かなくなると思われます。


問い合わせるしかないのかな。


とにかくバックアップだけはまめにやって、

いざとなったらバージョンアップしようかと・・・。

それで解決すればいいけど、原因はクリアしてないので、

同じことかも。

傷口を広げることになるのかも。


もうひとつは、相方の風邪。

年末年始の神社のお役目と、

年が明けてすぐの数日間

新しいダートラ車作りをスタートして

寒い中ずっと外で作業していたら、

しっかり引きました。

休み明け2日目に会社を休み、

楽になってきたと言ってたと思ったら、

今度は咳が止まりません。


ホワイトカラーはナンジャクモノです。


って、去年の今頃私が引いてた風邪と

原因も経緯も同じじゃん。

私は風雪舞うクリスマスイブの京都で

8時間も外にいたために引いた風邪でしたから。

そのせいで年末年始と咳き込んで、

その果てに・・・


・・・肋骨、折れまっせ・・・半分マジで。


言ってるはなからうしろでゲホンゲホン言うてますわ。



さて、今晩もゆず酎飲むか。

年末以来、大変気に入ってるお酒です。


松山では梅酒のロックにはまってましたけど、

あれ、二日酔いしまんねん。

夜も明けないうちから頭痛で目が覚めるんです、

飲んだ翌朝。

それを数回繰り返して、原因を考えた時に、

梅酒だ!と思い当たりました。

焼酎は二日酔いしないって言うのにね。

おいしいけど、相性が良くないらしい。


で、ゆず酎の話に戻りますが。

もちろんロックです。

アルコール度7%ですから、

市販のチューハイ程度の軽さ。

炭酸が入ってないからガンガン行けますのよ。

それに二日酔いもない。


ゆずジャムとともに、ただ今マイブームです。