元々コーヒーは嫌いな方ではないので、メンテナンス作業の合間や、ツーリングに出たときは休憩時にコーヒーを飲むことが多いです。ツーリングで、公園や河川敷などでコーヒーを入れてる方もいらっしゃるので真似をしてみようと思います。先ずは最低限必要な物です。

 

 

バーナー・ガス・シェラカップ・マグカップ・コーヒー・水これが必要最小限です。以前、ジョルカブに使おうと思って3988円で購入したチープなバッグが有りましたのでこれに収納してみます。肩掛け用のストラップは不要なのでカットです。

 

 

 

バッグに収納してみます。いい具合に収まりました。上に500ミリのボトルを載せればセットが完成です。

 

 

 

ボトルを入れてファスナーを閉じてみます。いい具合に収まってます。

 

 

いきなりアウトドアに持ち出すのも不安ですので、一度試してみます。先ずはシェラカップでお湯を沸かします。

シェラカップは250CC、ちょうどマグカップ一杯分。水が少ないのと、火力が強いので3分ほどでお湯が沸きます。

 

 

コーヒー抽出中。さすがに粉は持ち運びに不便ですので。不本意ですがレギュラーのインスタントで行きます。

 

 

無事出来上がりです。お湯を注ぐのが難しいと思いましたが、シェラカップでもお湯を一滴もこぼさず入れることができました。

 

 

収納後です。モトグッチでは持ち運びできないので、今度ジョルカブで出かけるときに持っていきたいと思います。