とにかくハンドルの振動がひどく、乗ってる皆さんはどう対処されているのでしょうか。以前に高速を200キロ程走りましたが、帰りついたときは殆ど握力が無く物を持つのも辛かった覚えがあります。BMWのフラットツインは回転を上げてやれば振動は収まるのですが、モトグッチはそうでもありません。今回のミーティングでは400キロ程走らなければならないのでちょっと細工してみます。ハンドルブレースです。

 

 

とりあえず長さが足りそうで、評価の高いリーズナブルな物を購入。税込み3323円です。通常のハンドルに付けるものですので、多分クリップオンタイプのハンドルバーには、そのままでは付かないと思います。合わせてみるとこの通り。

 

 

 

高さがぜんぜん足らずトップブリッジに干渉して取り付ける事ができません。しからば何時ものDYIで何とかします。材質がアルミですので、アルミのコの字断面のアングル材をカットしてステーを作ろうと思いましたが、高さを稼げるだけのサイズが無く、厚みも3㎜がMaxなので強度が足りずステンレスで行くことにします。

 

 

材質も異なりますし外観も無骨ですが、とりあえず振動を何とか軽減できるかが問題ですので、軽減できるようでしたらワンオフで発注しようと思います。5㎜のボルトとナットで購入したブレースに付けてみます。

 

 

 

何とか高さを稼ぐことができましたが、見事に美的センス0。ステンレスのアングル材は一個473円でした。取り付ける部分が少し出っ張るので削らないとハンドルバーに取りつけ出来ないようです。サンダーの出番です。

 

 

振動が少しでも収まると良いのですが。