とてつもなく天気がいいのと、碓氷峠の旧道が開通したとのことですので、さっそくモトグッチで出かけます。5月19日に箱根でモトグッチのミーティングがあるとのことなので、なるべく乗って慣れるようにします。格好良く、ほれぼれする外見と裏腹に乗り心地は修行しているかごとくです。

 

 

登りはバイパス、下りは旧道というのがいつものコースで、かなり前から通行止めが続いていたので久しぶりのフルコースです。当然いつものカフェで一休み。碓氷峠の旧道は、直線が短くスピードも低いので、コーナリングの練習にはもってこいの場所です。帰りに綺麗な桜の下で一枚。

 

 

タンクやシートに花びらが落ちてきて何とも風情があります。シャッターチャンスを逃しました。本当はもっと乗ってたのですが、風で飛んでしまいました。

 

 

軽井沢までは、往復で90キロ弱。休憩を取っても3時間のツーリングコースです。ミーティング会場までの距離は、往復で400キロ弱。メカニカルなトラブルは出ないと思いますが、体が持つか心配です。