前回ヘッドライトをLEDに交換したので、節電の効果の程を確認する為ちょっと動かしてみようと思った日曜の朝。

寒い.......。午前中に姉が来て玉ねぎに肥料をやり、お茶を飲んで一服。日差しが出てきて暖かくなってきたので出かけることにします。2時なので、2時間で帰って来られるコース。榛名湖~伊香保~帰宅というコースです。

登るにつれ路肩に雪が。

湖畔の駐車場で一服。

 

 

山はまだ雪が残ってます。

 

 

湖には薄っすら氷が張ってました。

 

 

登ってくる途中何台かバイクとすれ違ったので、伊香保に下って行けると思い帰りを急ぎます。

豆腐屋の倅が一躍有名にした榛名湖から伊香保への下りです。

 

 

路面は悪く濡れてるし、バンプはあるし、走っていてもぜんぜん楽しくありません。

何時は伊香保でお湯につかって帰るのですが、催し物があったらしく混雑していましたので寄らずに帰る事にします。

山はもう懲りたので、渋川まで下ってから高崎に向かいます。

トータル60キロ弱。かえってすぐバッテリーをチャージしましたら、5分もかからずFULLになりましたので、LEDの効果ありです。

 

 

チャージャーはもっと強力なのもあるのですが、小型のものでゆっくり時間をかけてチャージする方がバッテリーにはいいようです。