前回の続きになります。

車屋さんからオイル交換を終えて自宅へ向かう途中、エンジンの回転にバラつきが出始めました。非常に嫌な感じ。とんでもない所で止まるよりと思い、目の前のローソンへ緊急避難。

セルは、うんともすんともいいません。

やっちまった。

2~3回押しがけを試みるもだめ。汗びっしょりで膝ガクガク。

恥を忍んで友人にヘルプコール。

ようやく自宅に持ち帰る事が出来ました。

取り敢えず、手間とお金のかからない所から始めましょう。

先ずはバッテリーからチェックです。

 

 

これが最初から付いていたバッテリーです。

完全に死んでます。

しかも生産中止みたいです。

 

 

横置きでモトグッチスポルト1100用のバッテリーの情報が無かったので、容量が同じ位で、サイズも同じ、横置きで使用しても大丈夫という情報を信じてこちらを購入。

とりあえず問題なく使えるみたいです。

 

 

横積みバッテリのバイクは初めてです。こちらは新しく入れ替えたバッテリー。

エンジンかけて電圧をチェック。

 

 

なんてことだ・・・。アクセルあおっても電圧が上がらない。

どうしよう。バッテリーに電気が行ってない。

自分としては最悪も考えて、簡単なところから順番に試して行こうと思ってたら早くも2番目のトライが必要に。

 

次回はレギュレータを何とかしたいと思います。

とりあえずフル充電なら100キロくらいは走ることが出来るみたいです。

おっかなびっくり軽井沢くらいは行ってみますか。