驚愕の事実。

 

自分でオイル交換ぐらいはするのが貧乏ライダーとしては当然のことなのですが、

初めてモトグッチのオーナーとなった自分は、当然のごとく車両に対して全く知識

は有りません。こうなると有難いのはYouTubeの先人のお知恵です。

え..........。ドレーンボルトが無い。

 

どうやらオイルクーラーへ繋がるバンジョーボルトからオイルを抜く様です。

さらに

 

オイルのエレメントはこのオイルパンの中に有り、このへんてこなカバーを開ける為にはヘキサゴンのでっかい奴みたいな専用工具が必要みたいです。

とりあえず、今回はいつもお世話になってる車屋さんに頼みます。

何とか合うサイズのナットを使って開けた様で、無事オイル交換とオイルエレメント交換終了です。

オイルエレメントは、YouTubeで先達が紹介しているこの商品を購入しました。

 

 

本当にリーズナブルで助かりました。

今は、なんでもいじれる車屋さんがいないので本当に助かってます。

部品持ち込みでやって頂いてるのでホント申し訳なく思っています。

 

最後に一言

オイルパンの中にオイルエレメントが入っているなんて正気の沙汰じゃないです。