退院してから | Aloha♪ミニーのブログ

Aloha♪ミニーのブログ

ずっと婚活していたら36歳で結婚出来ました!!
今は第一子を子育て奮闘中。

こんにちは(*^^*)


明日は産後2週間健診の日です♪


退院した日(10月25日)、

義母を呼んでささやかですが

パーティーしましたチュー


ずーーーーっと生物を我慢してたから

高級お寿司を食べて、

ケーキも食べた😆


午前中に退院して午後からは長男の幼稚園のお迎えに行った音符久々に会った長男は恥ずかしそうに照れくさそうに接してくれました(笑)


それからと言うもの毎日フルに家事育児してます。

むしろ妊娠中よりも…。


実母は少しだけ手伝ってくれるけど

戦力にはならずで。

「私には出来ない、自信が無い」

と言うし、

産後里帰りする人のようにずっと寝てたかったら

義母の家に皆で行けば…って言われた。

だからお願いする気にもなれないし、

かと言って私がベットのシーツを

洗濯して取り替えてたら

産後の人がする事じゃない。

とか批判してくる。

そのくせ、

自分は私の家の事は手出ししないよって

手伝わない宣言してくる。


マジでソリが合わないわー。


やってくれないくせに、

やることばかり批判しやがって😡


前回の産後も色々あったけど、

今回もまたお互いストレスが溜まって更に面倒くさい事になりそうだなぁ。。。


わたしが街をチョロチョロしてるから

周りの人達が

「ミニーさん大丈夫?寝てな〜、今はゆっくりする時だよ〜」と声を掛けてくれます。

実母が家で次男を見ててくれてるから

私は身軽に動けてる。

だから助かってるには助かってるけど。


うちの実母よ。。。


妹曰く【お母さんって自分の時間が第一で、人に合わせるの嫌いだよね〜。自分の思い通りじゃないとキレるよね…】って。


ほんと“なんだかなぁ〜”な人です。