傷ついた言葉 | Aloha♪ミニーのブログ

Aloha♪ミニーのブログ

ずっと婚活していたら36歳で結婚出来ました!!
今は第一子を子育て奮闘中。

☆私の出産は帝王切開でした☆

うちの息子、1歳6ヶ月ですが
ご飯を自分で食べる気力があまり無く
ほぼ介助が必要ですうずまき
私がスプーンに乗せて
それを息子が握り、口に運ぶ感じ。

それも半分できればいい方で
残りは私が完全に口に運んでる。

途中でヤル気がなくなり
手を出すことを拒否するんですよねー。
だから後半は食べさせる形になります。

私が夫に
『この位の月齢になれば自分で食べられる子が増えてくる。友達の子はもぅ自分で食べられて、さらに箸を持ちたがるんだってー。(箸は持ちたがるだけで使えないけど)』

的な内容を伝えたら

『やっぱ帝王切開だから色々影響するんだな』
って言われてショボーン(言葉も遅く喋らないので…)

私は、
えっ!それ関係無いよ。
息子の個性だよ

って言ったけど
いや、周りを聞くと関係あるらしい
と言われ…

はっ?!ドンッ
なにそれ 育児もろくに手伝わない
男性同士の飲み会で出た話でしょ
しったかぶって語ってんなよ

ってかずっと帝王切開をそんな目で
みてたのかよ!

呆れたしショックだったし
もぅ何も相談したくないし
報告もしたくないとすら思った。

ショック過ぎて
義母にチクってしまいましたムキー

出来ないこと、遅れている事は全て私のせいなのね。
ハイハイ。分かりましたよ。

今度なにか言われたら
『帝王切開だからねー』って冷めたテンションで言い返してやります。

あー。こんな旦那だったなんて落ち込むショボーン