おはようございます。

 

12月の上旬に義父母との湯河原離宮 

次男とのリゾーピア熱海の旅を終えて

今年の旅は終わりかな〜

なんて思っていた頃

 

実家の母からエクシブ浜名湖での

こんなプランがあるけど…あなたも来る??

なんてお誘いがありました。

お寿司の食べ放題よだれよだれ

 

スタンダードグレードなら

一泊二食で16,500円。

あら、いいじゃない

  実家の両親との忘年会だなキラキラキラキラ

 

 

となんとか仕事の段取りをつけ

金曜日の夕方から

 エクシブ浜名湖に向かう予定でした。

でも…

なかなか予定通りに進まない事って

よくあることで

 

結局、行けませんでした泣き笑い

まぁ、仕方ない仕方ない…と

気持ち切り替えて夫と土曜日モーニング。

 

子ども達は、部活に塾にと忙しく

週末は二人で過ごす事も

多くなったこの頃。

 

 

ふと、思いつきでドライブをする事に。

 そんな時間も増えてきました。

 

車で約一時間

豊川市の香月堂のアウトレットまで

行ってきました。

 

ここ、エクシブ浜名湖に行く時は

我が家が必ず立ち寄る場所です

 

 

 

 

その帰りに

豊橋市のホテルでティータイム。

ロビーには大きなクリスマスツリー🎄が

気持ちも華やぎます。

 

 

そーいえば、我が家

今年は忙しさを言い訳に

クリスマスツリー出さなかったガーン

でも、まぁ、いいか…

誰に迷惑をかける訳では無いし

 

 

子ども達が小さい頃は大事にしていた

季節のイベントも

だんだんと手抜きになる

 

そんな自分も許せるようになりました昇天

 

でも、来年はツリーの飾り付けをしよう

と思いますてへぺろ

 

 

ラウンジで私はケーキセットを注文。

王道のショートケーキは

甘さ控えめで上品な味わいでした。

 

夫はこちらを。

 

クリスマスカラーで可愛い💕

 

慌ただしく過ぎていく師走

そんな日々の中で

2人でゆっくり寛ぐ事ができました。

 

 

夫も私も

今年は仕事に比重を置いた忙しい一年

となりましたが

大きな病気をする事も無く

夫婦共に健康に過ごせました。

 

何より感謝です。

 

エクシブ浜名湖のお寿司は

食べれなかったけど

穏やかに過ごせた週末に感謝しなければ

 

​足るを知る

 

この言葉を心に留めてまた来年も

楽しく過ごせたら、と。

 

最後に、2023年もブログを通じて

皆さまと交流ができました事

感謝申し上げます。

 

ありがとうございました。

 

そして、少し早いですが…

どうぞよいお年をお迎えください。