おはようございます。

名古屋で生まれ育った私は
ひつまぶしが大好き。

名古屋名物のひつまぶしと言うと
あつた蓬莱軒が有名ですが
この日は、こちらへ。

時折、こうして少し豪華なランチを食べ
自分を甘やかして自分の機嫌を取る
なんて事をしています。


 この日は開店直後でしたから 

店内は空いていましたが…

その後は

お客様がひっきりなしという状態。

人気の高さが伺えます。


オーダーしたのは名物のひつまぶし。

濃いめの甘辛だれが堪りません。



ご飯を大盛りにしましたが

しっかり完食。


嬉しい事にランチには 

デザートも付いていました♪♪

ごちそうさまです。


大満足のランチの後は…

電車に乗ってある目的地へと向かいます。


近鉄名古屋駅構内には

特急列車

​火の鳥

う〜ん、この赤と黒のボディがステキラブラブ

乗りもしないこの列車を眺めて

暫く時間潰し。



程なくして、私の乗車予定の特急列車が
ホームにやってきました。


この列車に乗って向かうのは

三重県鳥羽市。


疲れもあってか車内では爆睡zzz

してしまい

気づけば鳥羽駅間近といった状態でした。


そしてやって来ました〜。

鳥羽市。




シャトルバスに乗ること約15分。


本日の宿泊地

鳥羽別邸に到着しました。



ビンゴのスタンプ集めの為にやってきた

元CA仲間との

大人女子旅の記録です。

よろしければお付き合い下さいニコニコ