おはようございます。


琵琶湖一人旅も

これが最後の記事になります。

これまでお付き合いくださった皆様

ありがとうございます。



今回のプランは

全国旅行支援付きのディナーチョイス

で申し込みをしました。

旅行代金の割引は3000円

平日なので2000円のクーポン配布

さらに滋賀県から1000円分の

クーポンが上乗せされます。

  ケーキを食べ

夕食時にドリンクをオーダー

さらにお土産を買って

トータル17,462円でした。


エクシブ琵琶湖ではホテル内の

どこでもクーポンが使えるので

トータル金額から

クーポン代3000円を差し引いて

貰いました。


さらにこれまた5月末で失効する

ポイントがあるので

ここで端数分を使いました。

最終的な

私の今回の宿泊に伴う支払い額は

現金で10,000円。



全国旅行支援

割引率が減ったとは言えありがたい

そう感じます。

精算を済ませたら

最後のラウンジで明細確認



 

 シャトルバスの発車時刻まで

時間調整をします


米原行きのバスは毎時40分発。

ホテルと米原駅間を結んでいます。

以前は予約制だったこのバスも

今は予約は要らないそうです。

 

 

 車窓からの眺め…

この頃には桜も葉桜になっていました

 

 


 約、15分ほどで米原駅に到着。

ここまでくると

私の気持ちも切り替わります。

 

 駅に到着をして

走ればひかり号に乗車できますが

無理ができなくなってきたアラフィフ


ここは1本遅らせて次発の

こだま号でゆっくり帰ることにしました。

案の定、空いていますニコニコ


 

 新幹線だと本当に

あっという間に名古屋に着いてしまいます。

乗車時間30分だと

旅の余韻に浸る暇はありません笑い泣き

もし、時間があれば

JR特急「しらさぎ」で帰ってきても

良いかもしれない、と思いつつ

 未だそれは実現できていません。




 最後に名古屋駅で夫と待ち合わせ。

JR高島屋での用事を済ませた後

ランチを一緒に食べる事に。

 

厚めのポークステーキ

醤油ベースのソースが美味しかったニコニコ



そして

 私がデパ地下でお惣菜を選んでいる時

夫は、こちらのゼリーを

買っていました。


 

 モロゾフと言うとプリンを

私の中ではイメージしてしまいがちですが

こんなゼリーもあるんだ、と。

夕食後に家族みんなで頂きました。


 これから暑くなってくると

さっぱりとした喉越しの良い

 こんなスイーツが食べたくなりますね。



今回の琵琶湖一人旅

あいにくの空模様でしたが観光もせず

ホテルに引きこもっていたので

全く問題ありませんでしたてへぺろ


でも、この引きこもりホテルステイが

何よりも私を癒してくれます。

そして、その一人旅を快く承諾してくれた

家族にも感謝したいと思います。


今日は肌寒さも感じられますが

 よい一日をお過ごしください。