つづきです。

 

翌朝の朝食は

 

アメリカンブレックファースト

 

南欧料理のComoにて頂きます。

 

いつもは窓際が多い私ですが

今回はこちらのテーブルに案内されました。

 

 

 

 

実は、急遽

和食から洋食に変更を願い出たら

快く応じてくださって。

 

ありがとうございます。

 

以前に頂いた洋朝食が美味しかったことを

思い出し

開催日も限られているので

ダメもとでレストラン変更を

リクエストした所

あっさり希望が通りました。

 

 

4人分のテーブルセッティング

されている席。

そこに私一人で着席なんて

何だか申し訳ない気も。

 

 

すぐにスタッフの方がカトラリーを

下げてくださいました。

 

 

 

では、お料理の紹介です。

まずは、ドリンクから

ベリービネガーとカフェオレ

 

 

サラダ、フルーツ、スムージー

が出てきて

 

前回はミネストローネでしたが

今回は、もち麦の入った

野菜のクリームスープでした。

朝のスープにはぴったりの優しい味わいドキドキ

器も程よく温かいのが二重丸

 

クロワッサンに

近江鶏のサンドウィッチ

 

メインプレートは

キッシュ、ソーセージ、エッグベネディクト

 

 

やはり琵琶湖の洋朝食は

美味しい、というのが率直な感想。

鳥羽や浜名湖だって

十分に美味しいのですが

 

一品一品、お料理をスタッフの方が

運んでその度に説明してくださる。

器も温められている。

 

全ての料理をトレーに乗せて

はい、お召し上がりください

では、せっかくのホテルモーニングも

興ざめしてしまう、

そんな気もするのです。

 

細かのところまで気配りが行き届き

丁寧な仕事ぶりが垣間見えた

Comoの朝食でした。

 

 

 

朝食後はショップへ

お土産を見に行きます。

 

 

親子で着れるこんなTシャツも

 

小さい頃は新幹線大好きだった息子

2・3歳頃だったら

きっと購入していたと思います爆  笑

 

 

 

他にも「茶あわせ」。

これは、コーヒー好きの義父母用に購入。

濃厚な抹茶チョコレート餡を用いた

ふんわりダッグワーズです。

 

 

 

ショップは買わなくても

観ているだけでも楽しい空間。

色々と眺めて…

 

 

 

 

 

 結局、買ったのは

 

息子達からのリクエストはお菓子。

何もここで買わなくても・・

なんてものばかりですがクーポンを

頂いたので

単価の安いスナック菓子が

たくさん買えました爆  笑

 

 

 

 いよいよ帰る準備です。