大好きなネモフィラ。 | だが、冒険はつづく!

だが、冒険はつづく!

2014/05 BMC SLR02 Di2→2020/03 BMC SLR02 DISC Di2に乗り換えました。
オートバイレース歴12年を経てロードバイクにハマっている、とても残念な人のブログ。
ホームコースは定光寺・グランフォンド/エンデューロレース等に時々参加しています。

今日は休日、天気も良さそうなので10時よりライドへ。
この時期は恒例行事になっている場所へ行かなくては・・・

という事で、いつものルートで西へ向かって走ります。
下半身だけ冬タイツのまま、上は春秋用でグローブは夏用。
暑い、暑すぎる・・・最高気温25℃予報になっていました。

この暑さに慣れていないので、それなりのスピードでも辛い。
近距離ばかり走って楽をしていたツケは、必ず回ってきますね(^_^;)

東海大橋に着いた頃にはヘロヘロ、何とも情けない話です。

橋を途中まで進み、背割堤の桜並木をチェックしてみたら。

もう散りかけている模様、今年は間に合わなかったか(T T)

木曽三川公園へ向かうので南下、久々のド平坦ですが横風がキツい。

今日は風の向きが南寄りでした、つまり向かい風+横風(-_-;)

あまりの辛さにアクアワールド水郷パークで休憩タイム。

バイクハンガーが新設されていました、これはありがたい(^ ^)
園内も工事車両が置いてあったり、普段とは様子が少し違います。

林だったスペースが整地されて以前より公園らしくなりました(゚o゚)

駐車場もあるので風車エリアへ来たければ、こちらから入れます。
何だろう・・・催事用の建物だろうか、よくわかりませんでした。

平日ならではの景色でしょうか、いつも閑散としている公園ですね。

さらに南下していきます、どれだけ頑張っても風には勝てない。

もう伊吹おろしの時期は過ぎたから追い風になると思っていたのに。

木曽三川公園のチューリップ祭り、平日でも大盛況でした。

ここからは私の一番好きな花、ネモフィラを見て頂こう。

同じような写真ばかり載せやがって、などと言ってはいけない。

そんな事を言われるとますます調子に乗って載せてしまうぞ(^o^)

好きなモノは好きなのだ、淡い水色に癒されて頂きたい。

水郷パークの風車を模したモニュメントもある、映えポイント。

園内に咲き乱れる花々を時間をかけて充分満喫してきました。

さて新調したLAKEシューズ、やはりクリートの位置が微妙っぽい。
右は違和感ないのですが問題は左、どうも爪先寄りで踏んでいる気が。
時々盛大にクリートキャッチを失敗して、股間を強打したりする。

軽く力を入れるだけでハマるはずのペダルに、なかなかハマらない。
つまり力を入れるポイントがズレているのではないのか?

ライニングはNASA開発素材アウトラストで温度調整する機能を装備。

という事で今日は夏用ソックスで、それを検証してみました。
フィジークのシューズよりは蒸れが少ない・・・かな?という程度。
劇的に違う感じではありませんでした、予想はしていましたけどね(^_^;)

ただ中空2層式ソールの履き心地は最高、とてもクッションが効いている。
足裏がとても快適でした、インソールは変える必要ないでしょう。

左右差が気になって同じ位置にしましたが、どうも左は違う気が・・・
やはり専門のフィッテイングを受けたほうが良いかも知れません。
とりあえず左クリート位置だけ、少し後方に下げて様子を見ます。

暑さにやられてバテ気味の復路、みずとぴあ庄内でゴール。

総走行距離 SLR02 DISC:60km ODO:22,795km