リハビリという名の散歩ライド。 | だが、冒険はつづく!

だが、冒険はつづく!

2014/05 BMC SLR02 Di2→2020/03 BMC SLR02 DISC Di2に乗り換えました。
オートバイレース歴12年を経てロードバイクにハマっている、とても残念な人のブログ。 
ホームコースは定光寺・グランフォンド/エンデューロレース等に時々参加しています。

8日ぶりの更新、もう今月は絶望的にライド出来ていません。
ここまで走行距離100km程度、ワースト記録が出てしまいそう(・_・;)
まだ風邪が完治していないので、走れる日も我慢していました。

スピードプレイの保護プレートが歪んできてしまったので。

WAHOOになってからは初購入、新品を買ってきました。

ついでにカバーも新調、Cリングは継続使用する事にします。

NEWシューズはまだ入荷してこないので、もうしばらくこのままで。

一度は完成したリアライトステーですが、理想形ではない。

ライト本体を上下逆にしないといけなかったので、使い勝手が悪い。
別メーカーのモノを流用して、やっと気に入った形に出来ました。

知多ライドで強度もチェック済み、電源ボタンも押しやすくなりました。
なるべく軽く仕上げたいので、いずれボルト類はチタンに変更予定。

こんな事をやりながら日々が過ぎていき、今月も終わろうとしています。
風邪気味なので仕方ないとはいえ、どうも太ってきたような気が・・・
冬季になると2kg減る体質、実はライドする事でそうなっていたのかも。

幸い咳は出なくなり鼻詰まりが酷いくらい、何とか走れそう。
最高気温14℃の予報、夜勤明けですがリハビリライドへ。

実質2週間以上乗っていないと、ホントにダメですね(^_^;)
14日に綾鷹号で少し走りましたが、SLR02 DISCは18日ぶりに乗りました。
どんなスポーツでも継続していないと、簡単に元には戻せないものです。

1kmくらい走ったところで、どうもフロントブレーキのタッチがおかしい。
また止まる直前に象の鳴き声がする・・・またしてもアレか。

木曽川まで行く予定をキャンセル、お店へ向かう事にしました。

たった2kmでライド終了、これはまだ乗ってはいけないという神の啓示か。

ローターを触ってみても油分等の違和感はないし、原因がわからない。
4日に知多を80km走った時でも問題なかった、とにかく〇林さんに相談。

去年末にローター表面をフェイシングしたし、おかしいですねと。
リアキャリパーを全交換となった時の状況に良く似ている。
あの時も何度かお店へ行き、結局最後はキャリパー本体交換となっています。
リアキャリパーに起きた事が時間差でフロントにも起きたのでは?

とりあえずパッドを新品にして様子を見る事にしました。
これで再発するようであれば、間違いなくキャリパーに問題ありでしょう。
修理している間に店内を徘徊してみました、LAB71が入荷したのね。


河川敷近くに住んでいるので、グラベルバイク・・・実は欲しかったり(^_^;)


私の出自は未舗装路を走るダート系、時々地面を走りたくなるのです。

新品のパッドを装着、ローター表面を洗浄してもらい試走チェック。
問題ない感じですが今から木曽川へ行くには、ちょっと時間が遅い。

ガーミンさんも電源OFFのままなので、軽く散歩ライドへ変更。
志賀公園で休憩しました、リハビリなので今日はムリしない方向で。

私の嫌いなハトがウロウロと周りを回っています、餌付けされてるな(-_-;)


ちょっとLINEをしていたら、グローブを踏み付けているし!

大抵のハトはここまで近づいてこない、人間を全く恐れていない。

カメラ向けたら怖がって逃げるだろうと思ったら、この顔である。


ポーズ決めてるんじゃないよ!何て慣れ慣れしいハトだろう。
この後、私の背中や肩に飛び移って大暴れ・・・餌なんか持ってないぞ。
鳥のくせに人間様にタカろうとするとは、だからハトは嫌いなんだ。
お年寄りがハトに囲まれている姿を見た事があるが、正にそれでした。

名城公園を1周して帰路へ、汗ばむくらい良い天気でしたね(^_-)
 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村