ついに地方紙デビュー。 | だが、冒険はつづく!

だが、冒険はつづく!

2014/05 BMC SLR02 Di2→2020/03 BMC SLR02 DISC Di2に乗り換えました。
オートバイレース歴12年を経てロードバイクにハマっている、とても残念な人のブログ。
ホームコースは定光寺・グランフォンド/エンデューロレース等に時々参加しています。

先日郵便受けに不在配達票が入っていました、身に覚えがない。
最近ネット注文した商品などないし、配達票にも品名がない。

再配達をお願いして到着したのがこちら、すっかり忘れていました(^_^;)

ちょっと箱の中身がズレていますが開封してみました、イイ感じ(^_^)

4ヶ月前にMakuakeというクラウドファンディングで見つけ、すぐに発注。
目標金額100,000円に対し、集まったお金が何と1,256,030円!!
軽く10倍以上の集金で、きっと製造が追いつかなかったのではと予想。

レース・イベントで前輪を外す際、どうしても気になるのがトルク管理。
手トルクで締めると万が一締めすぎて・・・なんて事もありそう。
デカい工具箱を持っていくのもめんどくさい、携帯性の良いモノが欲しい。

そんな時に偶然見つけた工具セット、意外と高級感がありますね。
まだ使う事がないのでレビューは機会をみて書いてみたいと思います。

今日は会社でお世話になった先輩が退職する日、13時よりライドへ。
仕事自体は15時頃に終わるはずなので、餞別を渡したくて。
少し時間があるので第3のホームコース、小幡緑地公園へ向かいました。

公園をリニューアルしたせいで、日曜日は駐車場に入りきらないクルマの列。
閑散としていた頃が信じられない盛況ぶり、家族連れで大賑わい。

コースのクライム区間は常時クルマ通行止めなので、走りやすくなりました。

ただ調子に乗って飛ばしていると、区間の前後にある通行止め看板に衝突します。

クルマが入ってこない割に路面がキレイなのは季節柄、冬は落ち葉祭りです、
コース後半の上り坂は必ずアウター縛り、短距離ライドは強度高めで。

会社へ向かう時間調整が終わったので庄内川堤防へ、今日は交通量多し。

それでも早く到着してしまう、要件だけ済ませて社内に長居したくないのだ。
格好が格好だけに私の事を知らない社員が見ると、必ずドン引きされる(-_-;)
なので社内に入りたくない、出来れば外で餞別をお渡ししたい。

あと20分ほどで日勤帯の仕事が終わるはず、会社の近くで待機です。

復路は定番の向かい風でしたが疲れていないので、精一杯ペダルを回す。
ディープホイールの効果らしきモノを感じ取れた・・・ような気がする(鈍感)

会社の位置がわかってしまうのでライドのアクティビティは非公開。
しばらくは梅雨のような天気が続きそう、イヤな時期が始まります。

先週参加したせきサイクルツーリング津保川、多くのコメントありがとうございました。
お会いできたサイダーグラスさんのブログを読んでいて、ふと写真が気になる。

ついに地方紙ですが新聞の誌面を飾る事になってしまいました、間違いなく私です(^_^;)

岐阜新聞webから写真を拝借、小さく写っていたのが幸いでした。

名古屋人なので新聞そのものはゲットできませんが、記念になりましたね(^ ^)
どうせならもっと格好良くスタートすれば良かった、板取川イベントでリベンジだ。

総走行距離 SLR02 DISC:34km ODO:20,260km