合格麺 | がかずのブログ

がかずのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は法事で福岡に行ってきたので、ちょっと足を伸ばして太宰府天満宮で息子の合格祈願してきました。

昨年末に祈祷してもらった効果もあって、無事に私立高校には合格しました。

あとは本命の公立高校合格を何とか達成してほしいので、そのお願いをしてきました。

今日はそれだけではなく、しっかりとゲン担ぎもしてきました。

太宰府の駅前には、博多ラーメンでは有名な一蘭があるのですが、太宰府でしか食べれない
{FD17D441-4B45-4B74-BBA1-5CAF98121CB9}
合格麺を食べました。

箸は合格箸ですし、器は合格(5か9)を意識して五角形で、さらに合格絵馬と太宰府にちなんで梅が印字されていました。

なかなか芸が細かいです。

さらに麺も
{F3AEF31D-3C7E-4013-BA36-21A7434996BA}
59センチの長い麺らしいです。
(写真は一蘭のHPより引用)
替玉もしたのですが、
「絶対に合格」と店員さんに叫びながら提供してくれます。

完食すると
{AA32F415-2351-4F6D-91F3-BD7F94C25E62}
「決定」の文字があります。
これは、五角形の中に決定の文字を入れることで「合格決定」をかけているらしいのです。

ただ、息子の合格決定の為とは言えスープを飲み干したので、お腹はパンパンです。
(替え玉したからかも知れませんが・・・)

ラーメン食べたあとは
{663A2A1A-F482-4BEE-8154-62105E912399}
合格祈願の鉛筆ももらえます。

太宰府天満宮にお参りしただけでも効果はあると思いますが、一蘭さんのウィットに富んだ商品のおかげで楽しくゲン担ぎもできました。

あとは息子の頑張りに期待するのみです。