2009-09-17 12:07:02

サイトの質の良いコンテンツの作り方には2通りあります

テーマ:SEOについて

ひとつめは基本の考え方ですが、売りたいものに関連することを徹底的に載せると言うこと。

このときに、これに関連するキーワードや情報をできる限りたくさん、あらゆる分野とまたがるようにして載せていきます。


ロングテールキーワードでアクセスを集めると言うアイデアになりますが、作るのはとても大変です。

売りたいものが、すでにライバルがたくさんいるキーワードの商品である場合には、後発組としては、上位表示はとても難しいです。



ふたつめは金と時間のない人の考え方ですが、穴場のキーワードを中心にサイトを作ると言うことです。

穴場キーワードを探すのが大変なのですが、はまれば少ないコンテンツ数でも、安定して上位表示されます。

そして理想はそれがヤフーカテゴリーに登録されることです。


穴場キーワードのサイトがヤフーカテゴリーに上位表示されることでどれだけ得なことがあるかと言うと、

1.Yahoo!だけでなく、Googleで上位表示されます。

2.そこからリンクを貼ったサイトも上位表示されます。

3.有料で広告を貼らせてください、という依頼が舞い込んできます。

4.ヤフカテサイトを複数持っていると、信頼される度合いが全然違います。



ただ、どちらの方向に進むについても、キーワードがほんとに鍵になります。

ロングテールキーワードをいかに豊富にそろえるのか?

穴場キーワードをいかにして探してくるのか?


実は、その両方の作業の強力な手助けになりそうな無料ツールがあります。

姉妹ブログで紹介したPPC穴場キーワード発見ツールがそれなのですが、これ、使えます。

インフォトップなどで一万円前後で売られている、とあるツールの持つ機能を備えていますが、無料です。


このツールを使ってロングテールキーワードをどうやって集めてくればいいのか?

SEO対策での穴場キーワードはどう考えてそこから採取すればいいのか?


次の記事で具体的に書いてみますね。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

PPCでこっそり稼ぐビジネスマンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■おおお

ちょうどこういった無料ツールを探していたので、
助かりました。ありがとうございます!

無料ツールってたくさんあるものの、ドンピシャで
巡り会えないものなんですよね・・・。
だから、余計に嬉しかったです^^

コメント投稿

AD

    follow me on Twitter
    FXを調べる

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。