7月前半から3週間ほど下痢で体調を崩していた息子さん
8月はじめにやっと治ったと思っていたら8月半ばからは手足口病に

他のお友達への感染予防のため自宅待機になるのは当たり前のことと頭では分かっていても毎日子育て広場や保育園、児童館に通っていた子にとってはおでかけできないのは辛いらしく、息子さんが泣き叫ぶので人のいない夜にお散歩にでかける日々が続いてました。
私もそれまではおでかけ先でままさん方とお話させてもらったりすることがいいリフレッシュになっていたのですが、泣き叫ぶ息子さんと2人で家にいなければいけない日々は精神的にうつうつとしてました。
日々の看病で疲れてしまいブログを書く元気もでない日々だったのですが、最近縁があって新しく息子さんと月齢が近いママさん方のブログを読まさせていただくようになりお話させていただいているわけではないのですが、聞きたかったことや似たような悩みについていろいろかかれていて読むだけで元気をわけていただきましたおねがい

私自身は家事が苦手で息子さんや夫の世話を最優先にすることを考えるとなかなかまめにブログを書く時間はとれなさそうですが、読者としていろんなブロガーさんとこれからも仲良くさせていただけたらなぁと思ってます。
いつも皆さん元気をわけていただいてありがとうございます
写真は7ヶ月の日にとった息子さん
だいぶ手足口病良くなってきましたニコニコ
{CE79BF10-C942-4035-9045-E0D70A3BDD0A}